18:30pm過ぎ。
いつも行列が出来ているフェリービルディング
の人気オイスターバー「Hog Island Oyster Co.」
の前を通りかかると、さほど人が並んでおらず、
これは、ラッキーかも!と並んでみる事にしました。
多分、急に寒くなってきた天候のお陰かもしれません。
BlogPaint

待っている間にメニューをチェック♪
オイスター、
CIMG3309

その他のシーフード料理、
CIMG3310

ワインやカクテル、
CIMG3312

ビール、ノンアルなど。
CIMG3314

待つ事15分でお席に着席。
因みに、お隣の席の方々は40分待ったそうなので、
ほんと、ラッキーでした。

また、予約不可の為、私達みたいな並べない輩達にとっては、
非常に入店難易度が高いお店です。

20179foy2

店内の様子。

BlogPaint

とりあえず、旦那さんはアンカーラガー $7、
私はプロセッコ $40をオーダー。

今から思うと、何故、ナパのワインにしなかったのか?
とチト後悔。

CIMG3319

お味そのものはどちらも美味しく頂いたのですが、
如何せん、お席が入り口側でめっちゃ寒く、
思うようにグラスが傾きません(苦笑)。

20179foy1

フードは、本日お勧めのオイスター
6種盛り合わせBar Mix 12p $38+をオーダー。

CIMG3317

お値段ちょいお高めですが、レモンだけサッと絞って一口頬張ると、
みずみずしい磯の香りとクリーミーなオイスターの旨味がプシュー
と口の中いっぱいに弾けます。

やはり、並んで奮発した甲斐がありました。

本当は、この後、知り合いと待ち合わせしていたので、
オイスターだけつまんで移動する予定でしたが、
2人とも酒とオイスターで体が仮死状態となり、
結局、暖かいフードもオーダーする事に。

ま、どのみち、食い意地が張っている為、
オイスターだけでは無理だったのかもしれませんが(苦笑)。

CIMG3320

Mussels Bowl $16+。
味付けは白ワイン、マスタード、ガーリック、ジンジャーなど。
大きなボウルでアツアツで提供されるボリューミーな1品です。

CIMG3323

薄味でムール貝の甘みが存分に引き出されています。
オイスターも美味しいですが、こちらも互角に美味しいです。
やっと体が温まってきました。

CIMG3330

Beer Battered Lingcod Sliders $14+。
フィッシュアンドチップスのプチバーガーです。

CIMG3325

ふかふかバンズに、とろける白身魚のLingcod(キンムツ)、
クリーミーな自家製タルタルと、サイズの小ささ以外、
文句のつけようがないお品です(苦笑)。

CIMG3332

反面、サイドのポテト$4+は塩分が強すぎてイマイチでした。

CIMG3326

19:30pm。
チップを含めて$150支払いお店を後に。
また、食べ過ぎてしまいました(苦笑)。
外には私達が並んだ時の2倍ぐらいの行列が出来ていました。
CIMG3335

対岸にかかるベイブリッジを見ながらダウンタウンへ戻ります。

CIMG3334

Hog Island Oyster Co.
Open  Daily 11 AM - 9 PM 
(No reservations) 
Closed  Thanksgiving,
Christmas and New Years Days.






Sponsored Link