10:20am。
フィッシャーマンズワーフの老舗シーフードレストラン、屋台
などが多く立ち並ぶ中心地へ遅い朝食を食べにやって来ました。
DSC08298

この時間、屋台はパラパラ営業しているものの、
多くのレストランの開店には、まだちょっと早いです。

CIMG3403

天気が良かったので、美味しそうなクラブサンドなどを
テイクアウェイして食べるのも良かったのですが、

CIMG3394

実質、今回のサンフランシスコ最後の食事となる為、
ちょっと奮発して、この時間から営業している老舗レストラン
「サベーラ&ラ トーレ」さんにお邪魔する事にしてみました。

CIMG3424

イタリア系の可愛らしいスタッフさんに案内されて店内へ。
この時の客入り5割り程。内、観光客7:ローカル客3の印象です。
CIMG3405

メニューに記載されているお店の歴史。

CIMG3409

写真付きメニューもあるので、普通メニューと
交互に照らし合わせながらオーダーも出来ます。

CIMG3406

ワイン、ビールのメニュー。

CIMG3408

その他、壁にかかっている本日お勧めメニューもあり。

CIMG3414

とりあえず、2人とも、お店定番の生ビール、
アンカー スチーム オン ドラフト $6.25をオーダー。
フルーティーながらシャープな切れ味で喉越し爽快です!
20179sabe2

サーヴィスのサワーブレッド。
食べやすいように切れ目が入っており、
ま、こちらは普通に美味しいです。

20179sabe1

フードは、やはり、ダンジネスクラブは外せないでしょう?という事で、
シーフード盛り合わせ マーケットプライス $22+をオーダー。

全体的にそこそこボリュームがあり、食べ応えある1品ですが、
残念ながら、お目当てのダンジネスクラブの繊細でみずみずしい
甘さは感じる事が出来ませんでした。

ドレッシングはマスタード、ブルーチーズ、
サウザンアイランドの3種類からチョイス可で、

今回頂いたサウザンアイランドは、
手間が込んだお味で美味しかったです。

20179sabe3

サラダに付いているクラムチャウダー。
この辺定番のハマグリのダシが効いた素朴な美味しさです。
塩気のあるクラッカー付き。

CIMG3418

最後は、旦那さんがビール1杯おかわりして、
フィッシュアンドチップス$14.75+で〆ました。

今回は、お料理の素材よりもドレッシングやソース
の旨味が勝っていたという印象が残りました(笑)。

税込み$62.03+チップ$10を支払いお店を後に。
CIMG3420


Sabella & La Torre
Hours:
Monday - Thursday & Sunday 10:00AM - 10:45PM
Friday - Saturday 10:00AM - 12:45AM







Sponsored Link