クリッパーカードで簡単に

サンフランシスコ国際空港から、昨年、ウォルグリーンで購入した
クリッパーカードでBARTに乗り、今晩のホテル「ル メリディアン
サンフランシスコ」最寄 Embarcadero(エンバカデーロ)駅まで
やって来ました。片道$8.95≒1,000円なり。

券売機で料金の帳尻を合わせる煩わしさからやっと解放されました。
CIMG3367

 ルートマップ

駅からはいろいろなルートがありますが、1Fがショッピングモールで
目印にもなりやすい複合施設エンバカデーロ センター経由で向かいます。

因みに、日本語英語「エンバーカデロ」では通じません。




 エンバカデーロ センター ストリート経由

全天候型ではありませんが、万が一、雨降りの場合、
多少の雨除けをしながらアクセスすることが出来ます。

モール内は有名ブランドからローカル老舗ショップ、
飲食店などが軒を連ねており、
BlogPaint

ジャイアンツショップもあり。

CIMG3429

スーツケースをゴロゴロ転がして約10分で到着。
フラットな道だったものの、意外と疲れました。

CIMG3260

 センター2F渡り廊下経由

今回は利用しませんでしたが、
雨降りなどの際には利用価値大。


 エンバカデーロ センター プロムナード経由

センター上のプロムナード経由で、
近くのフェリービルディングやベイブリッジ、
トランスアメリカピラミッドなどを見ながら
アクセスする事も可。
CIMG3445

ただ、階段を上り下りしたりとフラットでは無い為、
大きな荷物をお持ちの方にはお勧めしません。

CIMG3443

 エントランス

バッテリーストリート側のホテルエントランスに到着。
こちら側はバーを通ってフロントへ向かう事になります。

DSC08077

もう1つのフリン ストリート側のエントランスからロビーへ。
お向かいにはクラブ クォーターズ ホテル、レストランがあります。

CIMG3438

 ロビー&フロント

フロントデスクは2つ。混んでいると結構待つかもしれません。
この時は、少し待ってチェックイン完了。
SPGアメックスリワード宿泊です。
CIMG3283

ロビー横に置かれたウェルカムドリンクなど。

CIMG3360

 フロアガイド

お部屋に無料コーヒーが置いていない代わりに、3Fのラウンジで
5:30am(週末6:30am)-10:00amまでイリーのコーヒー提供あり。
時間も短く面倒くさかったので利用しませんでした(苦笑)。

CIMG3437




Sponsored Link