9:30am 。
頑張って早く来たつもりでしたが、パウエルストリートの
フィッシャーマンズワーフ行きのケーブルカー乗り場には、
既にこのような大行列が出来ていました。

CIMG3371

ならばと、ネットでチェックした”ケーブルカー指南書”に従い、
始発から1つ先の乗り場から乗車を試みますが、

DSC08250

こちらも結構な行列です。

CIMG3373

私個人は、こういうのは1回乗ったら十分なタチなんですが、
旦那さんは、今回、ケーブルカーに乗りながらの動画撮影に
命を懸けているようだったので?滞在時間が少ないながらも
お供する事になりました。

でも、ここまで乗車意欲に燃えている方々も少ないようで、
暫くするとパラパラ脱落者も出始めて、
DSC08249

10:47am。
結局、待つ事約10分でPOWELL&HYDE線に乗車する事が出来ました。
ネット情報に改めて感謝です。

CIMG3375

係りの方にクリッパーカードを見せて中へ。

CIMG3377

出発進行♪

CIMG3379

急こう配の坂道をビュンビュン上り始めたので、
もう少し先で撮影しようと移動したところ、
係りの方に注意されました(苦笑)。

やはり、グッドポジションは始発乗車の特権ですね。
DSC08258

車窓からは坂道や景色の他、すれ違う観光客の方々が手を振ってくれたり、
写真撮影をしている様子とローカルの方々が皆スルーしていく様子との
ギャップなども楽しむ事が出来ます(笑)。

CIMG3382

乗車13分後。
アップダウンを繰り返しながら早くも終点が近づいて来ました。
この先、この路線最大級の下り坂が待ち構えておりますが、
残念ながら、その迫力はカメラに収める事が出来ませんでした。

皆さまも、是非、機会を見つけてその迫力を体感して見て下さい。

CIMG3381

10:03am。
約15分間のプチ乗車でしたが、
おのぼりさん気分を満喫出来て面白かったです♪

私達の前に並んでいたドイツから来たご夫妻と
乗ってきたケーブルカーを。
CIMG3388

坂を下って、
サンフランシスコ海事国立史跡公園へ。

DSC08262


DSC08268

周辺マップ。

CIMG3389

10:10am。
浜辺からは、こんな風にゴールデンゲートブリッジが見えました。

CIMG3391

いつか、歩いて渡りたいんですけどね~。

DSC08272

後ろのギラデリスクエアなど。

DSC08280

まだオープンしているお店が少ないので、
とりあえず、ビーチストリートをぶらぶら、

DSC08282

坂道を横目に、

DSC08302

シーフードレストラン&屋台が立ち並ぶ
ところまで歩いて来ました。

これからブランチ散策してみます。

CIMG3393



Sponsored Link