連休前平日8:30am 成田ターミナル2。
今回は、9月1日新規開設されたばかりのメルボルン線で行く!
2泊3日(実質2日)弾丸メルボルン旅行でやって来ました。
DSC08382

時間が早いという事もあり、
ロビーもチェックインカウンターもガラガラです。

DSC08385

搭乗ゲートはサテライトラウンジ横92番という事で、
本館経由サテライトラウンジホッピングへレッツらゴー。

DSC08386

8:40am 本館へ。

DSC08389

中に入ると、美顔器&フェイスクリームのキャンペーンが開催されており、

DSC08419

スタッフさんからクリームのサンプルを頂いたのですが、
この時、丁度、化粧かぶれで顔がパンパンに腫れていたので、
これは旦那さんへプレゼント。

個人的には、ラウンジじゃなくてもいいのですが、
空港にジョギングコース、プール、フィットネス、
スパ施設などが出来たらいいなぁと思います。

DSC08417

シーティングエリアもダイニングも空いており、

DSC08413

以降、簡単にフードをチェック。

DSC08397

サラダバー、パーカーハウスロール、

DSC08399

バーニャカウダー、ピンチョス、スープ、カレーなど。

DSC08401

ピンチョスメニュー。

・スモークサーモン&エッグ
・きのこ和風サラダ
・季節のピクルス
・フォアグラ入りレバーペースト
・秋刀魚の甘露煮

DSC08402

その他、朝食メニューのウィンナ、ポテト、

DSC08404

エッグ、

DSC08405

焼き魚、煮物、明太子など。

DSC08408

お酒は先月と同じなので省略して、寿司バーへ。

DSC08415

この時のメニューはこんな感じ。

DSC08412

どれも美味しく頂きました☆

DSC08414

9:30am。
サテライトのJAL免税店で買い物を済ませてラウンジへ。

ここで毎回、旦那さんに、

「どうしていつもサテライトの免税店で買い物をするの?
本館や機内でも買えるじゃない!?」

と聞かれるので、今回は一緒に連れて行き、馴染みのスタッフさんから
テンコ盛りにサンプルを貰っている姿を見せて納得してもらいました。
セコさに脱帽したとも言われましたが。(*・艸・)

DSC08420

こちらも空いています。

DSC08421

ペリエを1杯、

DSC08436

ピンチョスと共に窓側のお席に着席。

DSC08437

窓の外に視線を移すと、これから搭乗するJL773便に
荷物が積まれている最中です。

201710narital1

こうやって、間近で搭乗機を眺めながら美味しいお酒を
飲む機会もそうそうないもので、なかなか乙なものですね~。

DSC08422

そろそろ荷物が積み終わる頃合いを確認して、
ボーディングタイムジャストにゲートへ移動出来ました。

DSC08441




Sponsored Link