「ザ ウェスティン メルボルン概要」
 
・開業年:2000年
・建物階数:12F (客室2~7F)
・客室数:262室
・お部屋の広さ:スタンダード 38㎡~
・近年大規模改装年:2010年
・Check-in/out:15pm/11am   

備考:
・メルボルン中心部に位置する立地の良さ
・最寄無料トラム駅 Town Hall/Coliins St から
 サザンクロス駅まで約10分
・建物8F~12Fはホテル施設、サーヴィス利用付き
 超高級アパートメント



13:40pm。
今回は旦那さんのSPGアメックス無料宿泊特典を利用した宿泊で、
今からアーリーチェックイン、SPGフロア5Fシティヴューへアップ、
レイトチェックアウト16pmまでOKを頂きました。
DSC09068

お部屋はエレヴェーターフロアに面していましたが、
うるさいということは全くありませんでした。

DSC09070

フロア見取り図&お部屋の位置。
お部屋の広さは38㎡。

DSC09071

お部屋の中から入り口を。

DSC09092

ホワイエにはミラーとポプリが飾られており、

DSC09073

バスルームはゆったり広い作りの4ポイント。

DSC09076

因みに、こちらに置かれているお水は有料です(笑)。

DSCN0201

レインシャワー付きシャワールーム。
バスタブにも可動式シャワーあり。

DSCN0195

バスアメニティはウェスティンオリジナルのホワイトティ アロエ。
やや甘く爽やかでとても上品なフレグランスです。

DSC09083

その他、マウスウォッシュは置かれていたものの、歯ブラシはなし。
頼んだら持って来てもらえると思いますが、前日宿泊したホテル同様、
持参したものを使用していました。

DSC09080

お部屋の中へ。
窓が足元まであるので、非常に明るく解放感があります。
シンプルながら上質なインテリアのお陰でそこそこ重厚感も感じます。

DSCN0209

ま、じっくり見渡すと、所々、古さを感じるかもしれませんが(笑)、
全体的に綺麗にリノヴェされています。

DSCN0208

ベッドサイドからTV、デスクの方を。
TVはフィリップス製42インチ。日本語放送視聴不可。

DSC09095

デスクからベッド方面を。
ベッドはシモンズと共同開発のヘヴンリーベッド。
寝心地の良さは言うまでも無く。

DSC09126

ベッドサイド。
コンプのお水や安眠を誘う
ラヴェンダーのエッセンシャルオイルなど。

DSCN0214

オイルの容器はロールオンタイプで、
就寝時だけでなく、携帯しながらサッとひと塗り気分転換出来ました。

DSCN0279

窓際から大容量のクローゼットを。

DSC09143

中にはスリッパもあり。

DSC09155

TV下のミニバーなど。

DSCN0229

コンプのお茶類、コーヒー、ホットチョコなど。

DSC09152

冷蔵庫の中には、収納スペース、オープナーもあり。

DSC09151

窓からの眺めはというと、目の前はビルで眼下は工事中なので、

DSC09115

斜め前のスワンストンStとコリンズStの交差点を。

DSCN0290

日中の様子。
微かにトラムの音など部屋に響いて来ますが、
気になるほどではありませんでした。

それよりも、色とりどりのトラムがたくさん行き来しているので、
好きな方なら特に、見ているだけで楽しめる景色だと思います。

DSCN0238

しかし、立地が良い分、いつにも増して、
部屋でゆっくり滞在はおろか、ウェスティンのファシリティ、
サーヴィス等は利用出来ず仕舞いの滞在となりました(苦笑)。



Sponsored Link