20:00pm。
スカイバスに乗ってメルボルン空港国際線T2に到着しました。
これからJL774便(+00:35am発)のチェックイン予定ですが、
その前に、今まで早朝利用で殆ど素通りだった出発ロビーを
少し見学してみようと思います。
DSC09685

 国際線ターミナル2出発ロビーマップ

マップで見る限り、T2出発ロビー内は、セキュリティチェック後の
制限エリア内に比べると、お店の数も少なく、狭くも感じますが、
マップ右側のカンタスカウンター裏に、誰でも利用出来る無料の
シャワールームがあるんですね(制限エリア内にもあり)。
残念ながら、この時は人が並んでいた為、撮影出来ず。

※画像はメルボルン空港HPより拝借
201710mt2m1

 出発ロビー内散策

そして、ロビー内も大変混雑しており、ザっとロビー内のお店
(お土産屋、薬局、コンヴィニ)を見て回ったものの、さして、
欲しい物も見つからず、約10分ぐらいで見学終了♪

ついでに、T1、T3などにも足を伸ばしてみましたが、
飲食店も含め、大体同じ印象。

想像以上に狭かったです(笑)。

※2016年撮影
CIMG3462

 ロビー内のシート数は少な目で競争率高し

21:00pm。
ざっくり見学し終わり、さて、ちょっと休憩しようと思ったものの、
着いた時にはまだパラパラ空席があったロビー内のシートは満席状態。

1日中歩き疲れた事もあり、(高い)カフェで1杯やりながら時間を潰す
しかないかぁ~?と思いつつ、ダメもとでカンタスFクラスチェックイン
カウンターへ赴いて、アーリーチェックインが出来ないか?と尋ねるも、

「あはっ、カンタス便じゃないから無理ですよ~(笑)。
JALさんは~、いつも3時間ぐらい前からカウンターが
オープンするので、あと30分ぐらい待ってて下さ~い」

と改めて教えて頂き、当たり前だけど撃沈(苦笑)。

DSC09687

 搭乗時刻3時間前にチェックインカウンターオープン

結局、この時のチェックインカウンターは、マップ左側の赤丸
Mだったのですが、カウンター向かって右奥、ロビーから死角
になっているコーナーにシートが4席ほど並んでおり、運良く
そこに空席を見つけ、時間まで座って過ごす事が出来ました。

DSC09688

もし、ロビーで座る場所が見つからない場合、
Mカウンター前をチェックしてみて下さい。

BlogPaint

そして、この後、チェックイン手続きやセキュリティレーン、
ラウンジなども混雑していたので、空港でお買い物、シャワー
などを利用するなら、やはり、早めに来た方がいいと思いました。

でも、私達はちょっと早すぎましたね(笑)。



Sponsored Link