HANEDA DEPARTURE LOBBY

11月上旬金曜日18:30pm。
先月のメルボルンー成田線で10万FOPを達成したものの、
JALさんでソウル行き格安チケットが販売されていた為、
旦那さんと早い忘年会も兼ねて、仕事帰りちょいソウル
まで「美味しいもの横丁(モッチャコルモク)」巡り、
ま、例の如く、食べ歩き旅行へ出かけました(苦笑)。
DSC09859

ロビーは既に冬のイルミネーションが絶賛開催中。

DSC09864

チェックインカウンターもイミグレも空いており、
所要時間約10分で出国。

DSC09860

 JAL FIRST CLASS LOUNGE

ラウンジへ。
DSC09867

こちらもガラガラ。

DSC09871

2人とも上ミスジカットステーキをオーダーします。

DSC09893

私はトリュフソースをペリエと一緒に美味しく頂きました。
食べる時、トリュフフレーヴァーがふわっと香るリッチな
味わいなので赤ワインと一緒でも良かったです。

旦那さんはトリュフとジャポネソースどっちも頂いたところ(笑)、
ジャポネの方があっさりシンプルにお肉の旨味が味わえたそうです。

DSCN0531

空港やラウンジは空いていましたが、20時台前後は、
ソウル行き4便が立て続けに出発する激戦時間帯なんですね!

DSC09875

 BOADING GATE

19:25pm。
そんな訳で、ボーディングタイムに合わせてゲートへ向かったところ、
ゲート前には既に長蛇の列が出来ていました。
2017jl952

 FLIGHT SUMMARY

■Gate:146
■Airline:JL
■Flight Number:JL95
■Aircraft type:Boeing 767-300 
■Cabin Class:Economy
■Schedule(local time):
HND 19:45pm-GMP 22:20pm
■Flight Time:2hr 35min

201711jl951

 JAL Economy Class Seat

今回はエコノミーシート最後尾65A、65Cを指定。
シートコンフィグ2-3-2。
BlogPaint

すぐ後ろがトイレとギャレーです。

DSC09906

シートバックの様子。

DSC09910

足元幅の様子。
国内線普通席にモニター&機内食がついているような感覚です。

DSC09911

 IN FLIGHT ENTERTAINMENT

機内誌。
DSC09912

エンタメ。
見たい映画はいっぱいありましたが、
実質、2時間ぐらいのフライトなので諦めて、
DSC09915

機内誌と一緒に韓国人旅行者用雑誌などを
パラパラ見ながら過ごしました。
DSC09932

ハングル語で自分が住んでいる街とかって、
どんな風に紹介されているのだろうか?など思ったり。

ま、少なくとも、「安い・お得」だから、韓国の人達も含め、
外国人がいっぱい日本に来ている事だけは分かります(笑)。

DSC09935

 FLIGHT MAP

DSC09937

 TAKE OFF

19:45pm。
定刻通りプッシュバック。
DSC09916

この時間帯のフライトは、
都内とソウル双方の綺麗な夜景が見れるところもいいですね。

DSC09926

 DINNER

出発1時間後20:45pm。
ジャンバラヤとワインを頂きます。
美味しゅうございました。

DSC09942

この後、ソウルの夜景撮影を試みたものの、
全部ピンボケで終わり。_(_^_)_

 ARRIVAL

22:17pm 駐機場に到着。
DSCN0614

22:30pm。
ターミナルへ。
DSC09988

この時は、イミグレはさほど混んでおらず、
約10分で入国出来ました。
DSC09989





Sponsored Link