予約経緯

今回は往路深夜便、復路早朝便利用の為、単純に、
空港アクセスが便利で楽なホテルを中心にリサーチしたところ、
「HIS」さんでここのホテルの以下のプランを見つけて2泊予約。

・部屋指定なしツインまたはダブル
・事前決済
・キャンセル5日前までOK
・10,260円(税込)/泊


 お部屋へ

タッチセンサー方式のエレヴェーターで
アサインされた5Fのお部屋へ。
DSC00019

廊下の様子。

DSC00018

お部屋の前に到着。

201711mapo1

 お部屋の位置&フロア見取り図

お部屋はエレヴェーター近くの三角形。
室内の動線が曲がっている事もあり、体感的には
スタンダードルーム(25㎡)よりチョイ狭に感じます。

DSC00021

 スタンダードダブルルーム

入り口から室内を。
DSCN0616

室内から入り口方向を。
コネクティング対応ルームです。

僅かな滞在時間でしたが、
隣接しているお部屋からの騒音は、
水回りの音が微かに響く程度でした。

DSC00022

 デスク周辺&クローゼット

クローゼットにバスローブ、スリッパ、
反対側にも収納、セーフティなどあり。
DSC00026

TVはLG製32インチ。
日本語放送も3局視聴可。

DSC00046

日本の電源も対応可。

DSCN0637

カラの冷蔵庫の中にコンプのお水2本。

DSC00029

コンプのお茶類。オープナーもあり。
DSC00045

 ベッド周辺

シモンズ製ダブルベッド。
DSC00028

寝心地GOODです。
DSC00047

サイドテーブルは出し入れ可のトレー付き。

DSC00075

ベッドサイドで照明、温度調節なども可。

DSC00036

 ユニヴァーサル対応ヴューバスルーム

バスルームは、トイレ、洗面、バスタブ&シャワーの
3ポイントヴューバスです。

そして、バスルームに入って初めて気づきましたが、
このお部屋はユニヴァーサル対応でもあるんですね。

シャワーはハンスグローエさんで軽くて持ちやすいです。
水温&水圧問題なし。
DSC00030

トイレは洗浄機能付き。

DSC00034

バスアメニティはアロマセラピーアソシエイツのリフレッシュシリーズ。
ラヴェンダー系の癒されるフレグランスです。

ただ、シャンプー&ボディウォッシュのみの提供なので、
トリートメントやボディクリームが必要な方はマスト持参です。

その他、歯ブラシ、シャワーキャップなども揃っていますが、
シェーヴィングキットはなし。

DSC00033

 お部屋からの眺め

バスタブ、お部屋からの眺めは駅前交差点ヴューです。
車の騒音はやはり響いて来ますが、ダイレクトではなく、
こもって響いてくるので、日中でもうるさい程ではありません。

韓国のホテルの中では、騒音対策が出来ている方だと思います(笑)。

そして、深夜は交通量も少なくなる為、音に敏感な私でも熟睡出来ました。

ただ、静寂を求める方は、高層階(8Fまでですが)、
大通りに面していない裏側のお部屋リクエストをお勧めします。
DSC00043

 翌朝新たな騒音が!

9:00am。
昨晩、近所へ1杯引っかけに行った後、爆睡状態で寝ていたら、
外の騒音ではなく、お部屋の隅から聞こえてくる「ピチャッ ピチャッ」
という音で目が覚めました。

もしかして、心霊現象かも!?と、ちょっと期待しながらガバッと
起きたのですが、実際は、天井からの水漏れでした。(苦笑´・艸・)
DSC00077

下の絨毯が水浸しになっている事もあり、
すぐフロントへ連絡を試みるも、お部屋の電話全然繋がらず。
DSC01414

しょうがないからフロントへ出向く事にしましたが、
週末の朝だから人もそんなにいないだろうと踏んで、
スリッパのまま出かけたら、エレヴェーターでもロビー
でも多くの宿泊客に遭遇し、皆の痛い視線を感じつつ
フロントへ報告する羽目に。

やっぱり、マナーは守らないとですね。(。-艸-。)

DSCN0634

すぐに修理のスタッフさん達がお部屋に来てくれて点検した結果、
修繕に時間がかかるということで、お部屋移動となりました。



Sponsored Link