土曜日 00:30am。
滞在ホテル「ロッテシティホテル麻浦」から徒歩10分ちょいのところにある、
旅行サイトなどにも必ず載っている「孔徳チョッパル(豚足)チヂミ横丁」
へやって来ました。

横丁内には、この時間でも営業している飲食店はパラパラありましたが、
老舗24H営業という事で、こちらの「元祖麻浦ハルモニピンデトッ」さん
へお邪魔する事に。
DSC00053

店頭に並んだチヂミやてんぷらをお好みでチョイスして店内へ。
持ち帰りもOK。

DSC00054

チョイ飲みでやって来たつもりでしたが、
どれも美味しそうだった為、こんなに選んでしまいました(笑)。

ウィンナの天ぷら、ミニチヂミ、ハーフチヂミ、
たまごの天ぷら、エビフライ、オクラの天ぷらなど。

結構ボリューミィーでお値段全部で約W9800+≒1,100円。
しっかり食べる場合は、店内にお得なセットメニューあり。

支払いはクレカOK。

DSC00055

こんな感じの店内に案内され着席。
テーブル席の他、小上がりもあり。

BlogPaint

客入りは、私達を含む40代中年3人、20代、30代の
ほぼ野郎グループが5組ぐらいといった印象。

私達はともかく?週末の夜なのに、みんな、もっと
江南とかお洒落なところで飲んだりしないの!?

など老婆心ながら思ったものの、皆様、様々なお酒片手に
鍋などをつつきながら楽しそうに盛り上がっております。

余計なお世話でした。m(_ _)m

BlogPaint

メニュー表。
グループで食べた方がお得度アリの印象です。

DSC00059

選んだチヂミを温めて直して調理してもらっている間に、
サーヴィスのおかずがやって来ました。お味もそこそこ美味しいです。

DSC00058

とりあえず、ビールを注文しようとしたところ、
壁にお店のTV放送時のポスターと一緒にハイト
ビールのポスターが貼られていたので、
DSC00065

ハイト瓶ビール W3,000+≒330円を注文。

因みに、店内は暖かいものの、この時の外気は、
まさにビールの名前通りマイナス3℃でした(笑)。

DSC00066

そして、熱々カリカリに温められたチヂミ
&天ぷらも運ばれてきました。

一緒に提供されたビニ手&ハサミでお好みカット。

適当に見た目で選んだのですが、一番美味しかったのは、
エビの風味豊かでカリカリ香ばしいミニチヂミでした。
逆に、普通のチヂミはちょっとオイリーで残念。

単品チョイスだった為、全体的に割高感は否めませんが、
どれもそこそこ美味しく頂きました。
DSC00061

ビールの次は、マッコリW3,000+≒330円を。
炭酸シュワシュワ~で美味しかったです。

DSC00062

小1時間程飲み食いした後、ほろ酔い気分で
お会計を済ませて外へ。

ホテルまでの徒歩10分で酔いも吹っ飛びました。
めっちゃ寒かったです(苦笑)。

次回は鍋なんかにも挑戦してみたいです。


元祖麻浦ハルモニピンデットッ(원조 마포할머니 빈대떡)





Sponsored Link