土曜日 14:00pm。
麻浦駅から徒歩5分ぐらいのところにある、旅行サイトさんでもお馴染み
の韓国家庭料理店「麻浦ナル 本店」さんへランチを食べにやって来ました。

DSC00245

お店を入ると、右側に小上がり、

DSC00241

奥にテーブル席が広がっています。

DSC00209

お店のインテリアは韓国伝統家屋を意識した作りだそうで、
その他、この麻浦地区一帯が漁村として発展してきた事が
伺える昔の写真などが飾られています。

DSC00240

時間を外したせいか、お客さんも数組しかいない中、
お好きな席にどうぞと言われ、このような壁際の席に着席。

DSC00197

天井には玉子パックが市松模様に貼られています。
安価な素材を上手くインテリアに合わせているところがお洒落ですね。

DSC00238

ドリンクメニュー。
とりあえず、マッコリW6,000+≒660円を注文。

無料のお水やおかずの中にスープもあるので、
お酒を飲まない方は飲み物のオーダー無しでOKです。

DSC00198

チヂミメニュー。
お食事もとりあえずで、海鮮チヂミW16,000+≒1,760円を注文。

DSC00202

その他、鍋メニューや、

DSC00204

麺類など。

DSC00223

早速、マッコリとおかずが運ばれてきました。
どれも手作り感溢れる優しいお味で美味しいです。

DSC00207

マッコリはコク旨ながら炭酸は少な目。
コンヴィニとかで売られているペットの方がシュワ度は高いです。

DSC00208

アツアツの海鮮チヂミがご登場。
嬉しい想定外のボリュームです♪
正直、2人ランチなら、これとおかずだけでも十分賄えます。

DSC00210

新鮮でプリプリのエビやタコ、カキなどがビッシリ入っており、

DSC00220

イカ嫌いの私でも新鮮なイカの甘さに感動すら覚えました。

201711naru1

本当は、ここでやめておけばよかったのかもですが、
やはり、お目当てのお店名物「鶏肉辛味スープ(タッチム)」
W35,000+≒3,850円は外せないでしょう?という事で追加注文♪
DSC00206

そして、更なるおかずが運ばれてきました(笑)。

DSC00234

熱々の鍋に入れられて鶏肉辛味スープがご登場。
これを見た瞬間、今日のディナーはこれで賄えると思いました(笑)。
通常なら3~4人でシェア出来る量です。
DSC00224

プリプリの鶏肉とホクホクのジャガイモが辛めのタレで煮込まれています。
辛いのが好きな私達でも、後からじりじり効いてくる辛さに汗をかきながら
食べたので、普通の方なら辛さ控えめで注文した方がいいかもしれません。
DSC00227

旅行サイトさんに書かれている食べ方指南書に倣い、
お焦げご飯も作ってもらいました。

DSC00233

こちらも香ばしくて美味しかったです。

DSC00235

ランチ兼ディナーでトータル約6千円なり。
次回は、もっと空腹で再チャレンジしたいお店です。
いつにも増して食べ過ぎてしまいました(苦笑)。


麻浦ナル 本店(コネスト)





Sponsored Link