10:00am。
年明け早々、JALさんの国内線ダブルFLY ON ポイント
キャンペーン参戦を兼ねて、那覇滞在2時間旅行で羽田
にやって来ました(笑)。

因みに、今回のチケット代金は以下の通り。

往路:9,900円(ウルトラ先得)
復路:6,940円(国際線乗り継ぎ便+アップグレード)
FLY ON ポイント単価:約2.2円

キャンペーン参加往復チケットの中では、
今回の組み合わせが一番コスパ良く、且つ
現地滞在時間が短かったです(苦笑)。

DSC00296

フライト空席情報。
残念ながら、この時はクラスJへのアップグレードは叶わず。

ただ、この1カ月間、国内線14フライトをこなしている最中、
羽田ー那覇線が満席でも、羽田ー福岡線のクラスJ、もしくは、
F席に空きがあるアナウンスをしばし耳にしたので、来期参戦時は、
アップグレード狙いで福岡線も発券してみようかなと思いました。

DSC00292

セキュリティチェックを済ませて、

DSC00299

ラウンジへ。
振袖を着た綺麗なスタッフさん達から
百人一首のプチ煎餅を頂き、お正月気分もアップです♪

DSC00304

ラウンジからの眺め。
残念ながら富士山は望めず。

DSC00305

お正月らしくお屠蘇の日本酒も置かれています。

DSC00314

ラウンジ内はめちゃ混みだったので、頂いたフード
(帆立とポテトのチャウダー、鮭おにぎり、カレーパン)
の写真のみを。美味しゅうございました。

201801jl9133

11:10am。
搭乗口13番へ。

DSC00319

機材:B767-300

DSCN0731

機内シートマップ。
予約した非常口座席周辺がちょっと変わっていたので、
画像をJALさんHPから拝借。


201801jl9131


普通席の様子。

DSC00327

予約した非常口シート28A,C へ着席。

201801jl9132

目の前はこんな感じで、
CAさんが座るシートバックなっています。

DSC00328

斜め前にはトイレが2つあり、

DSC00329

待たずに利用出来て便利でした。

DSC00330

窓のシェードがちょっとペラっとしていたので、
CAさんに聞いてみると、古い機材をリノヴェート
して使用しておりますとの事。

私みたいな飛行機ど素人は、この席に座らなければ、
機材の古さなど気付かなかったと思います(笑)。

DSC00361

機内誌など。

DSC00333

前方機内の様子。

DSC00334

ほぼ定刻通り出発。

DSC00335

この日は雲が多い天候だった為、
綺麗な景色が見えたのもほんの僅か。

DSCN0747

あとは、到着までこんな感じの景色が続いていました。

201801jl9134

途中、頂いたクーポンブックや、

DSC00352

コーヒーなど。

DSC00354

14:20pm。
そろそろ到着です。
海面に上空の雲の影がたくさん映っています。

DSC00363

綺麗な海を見ながら、

DSCN0751

14:27pm。
着陸。

DSC00368

那覇の気温20℃。東京より10℃以上も暖かいです。

DSC00370

14:34pm。
ターミナル内へ。

DSC00372

丁度、どこかへ出発するジンベイジェットも見えました。

DSC00373

そして、羽田同様、那覇空港の混雑ぶりにも驚きました。

DSCN0765




Sponsored Link