成田空港から羽田空港までのルートマップ

車道最短ルート約79km。




 バス&電車の移動手段

成田第2ビル 06:50am発乗り換え案内一覧。

※画像は乗り換え案内 ジョルダン さんから拝借
201801nrthnd1


06:50am。
手荷物を宅配で送り、身軽になった後、
成田空港第2Tリムジンバスチケット売り場へやって来ました。

前回の香港線にくっつけた国際線乗り継ぎ便、
羽田発沖縄行き出発時刻までタイムラグ約4時間。

お正月休みで首都高も普段より混んでいないだろうという事と、
上手く行けば、乗り継ぎ便のメリットでもある早い便に振り替えが出来、
那覇滞在をのばす事が出来るかもという目論見からのチョイスです。

ただ、ま、リムジンバスは、高いけど乗り換えが無く楽ですよね。
DSC01019

06:55am発のチケット3,100円/人を購入してバス乗り場へ。
気温3℃。めちゃ寒です~。

DSC01020

この時間でも20分間隔の運行なので、
さほど待つ事無く乗車出来ますね。

DSC01021

定刻通り出発♪

DSC01022

08:10am。
羽田第1ターミナル(JAL、SKY、SFJ)に到着。
乗車時間1時間15分でした。

DSC01024

ならば!とダッシュでターミナルへ入ったところ、

DSC01026

約2時間早い08:50am発JAL907便へ無事変更出来
(残念ながらクラスJは満席)、那覇滞在も当初の予定
より2時間増え、4時間30分滞在出来る事になりました!

DSC01027

ただ、結果論から先に言うと、那覇空港JALラウンジにはシャワーが無く、
シャワーがあるラウンジ「華」は、無料で入室出来ても、シャワーは別途
864円(税込)30分かかりましたので、セコイ話で申し訳ありませんが、
もう1本遅い便でゆっくりシャワーを浴びてから向かっても良かったかな?
とチト後悔もしました(苦笑)。



Sponsored Link