空港鉄道で孔徳駅直結のホテルまで

23:50pm。
金浦空港から空港鉄道でホテル直結の「孔徳駅」まで約18分乗車後、
ホテル向かいのコンヴィニで買い物をしてホテルに到着。この時の
気温マイナス5℃。夜遊びは諦めました(笑)。
DSC01385

2Fのホテルロビーには、クリスマスツリーと一緒に
ピカチューのぬいぐるみも飾られています。

DSC01386

フロントには、前回同様、この時間でも3名のスタッフさん達が待機。
すぐにチェックイン出来ました。

DSC01387

 予約経緯

前回、昨年11月に宿泊した際、ホテルのコスパはもとより、

・空港間のアクセスの良さ
・階下にロッテマート
・近所に「美味しいもの横丁」あり

などの利便性にハマってしまい、
今回の滞在は、最初からこのホテル1択でした。

ただ、今回は、期待していた「HIS」さんから前回のような
お得な宿泊プライス(税込約1万/泊)の販売が無かった為、
ホテルダイレクトでスタンダードのお部屋を予約。

前日までキャンセル可でKRW246,400≒27,000円(税込)/2泊。

今から思うと、ちょっと高かったような気もします(苦笑)。

DSC00011

 お部屋へ

お部屋は前回より1フロアアップの6F。
因みに、ホテル最上階は8F。それ以上はレジデンスです。
DSC01393


DSC01420

以降、前回とさほど変わらない為、簡単に流していきます。
窓際にはソファとオットマン兼スツールソファのテーブルセット。
ベッドはシモンズで寝心地GOODです。

DSC01398

窓側から入り口の方を。
ベッドサイドにラゲージラック、
クローゼットにセーフティ、使い捨てスリッパなどあり。

DSC01402

コンプのコーヒーなど。オープナーあり。

DSC01415

カラの冷蔵庫にコンプのお水2本デイリー提供。

DSC01416

日本のコンセントOKです。

DSC01405

バスルームへ。
やはり、超寒い時期だったので、バスタブは心身ともに温まりました。
トイレは洗浄機能付き。

DSC01407

バスタブ横のシャワー。
水温水圧無問題。

DSC01409

洗面など。
バスアメニティは、アロアソのボディウォッシュとシャンプーのみ。
トリートメントやボディクリームが必要なら持参マストです。
DSC01406

 防音環境は意外と良い

窓からの眺め。
前回より1フロアアップながらも、一段と交差点に近づいたお部屋でしたが、
やはり、防音環境は意外と良く、道路の騒音はこもった感じで聞こえてくる
ので、音に敏感な私でも、ちゃんと熟睡出来ました。

ただ、静寂を好まれるなら、やはり、見晴らしより静かなお部屋を
希望する旨をフロントで伝えた方が良いと思います。

DSC01404

翌朝10am。

DSC01417

気温3℃。依然、しばれるね~!でした。

DSC01418




Sponsored Link