金浦国際線2F出発ロビー

6:20am。
空港鉄道で金浦国際空港までやって来ました。
日本の3連休最終日という事もあるのでしょうか?
平日早朝にもかかわらず、予想外に出発ロビーが激込みで驚きました。
DSC01567

JALさんのカウンターにも長蛇の列。
有難くビジネスクラスカウンターを利用させて頂きます。

DSC01570

3Fの出発口にも長蛇の列が出来ていましたが、ボーディングまで
約1時間ある為、KALラウンジで朝食を食べて行く事にしました。
後に、この判断は、大きなミステイクだった事が判明するのですが。

DSC01573

 KAL ラウンジ

Opening Hours:
Sun - Thurs 5:30am - 20:30pm , Fri 5:30am - 20:40pm 
DSC01576

ラウンジ内は空いており、

201801kal1

フードやベヴァレッジ類は、前回ランチタイムに利用した際と
さして変わらないラインナップで、

DSC01579

朝から辛ラーメンなど食べちゃいました(笑)。

DSC01590

 イミグレへ

7:00am。
約30分ほどラウンジで滞在した後、出発口へ来てみると、
先程の倍以上の大行列が出来ていました(苦笑)。

DSC01595

搭乗時刻は30分後の7:30am。
7:40amにはドアクローズと注意書きもされています。

DSC01596

結局、保安検査場まで辿り着くのに約20分、その後、出国審査を経て、
制限エリア内まで辿り着くのにトータル約26分かかり、ダッシュで
搭乗口へ向かう事に(汗)。

DSC01597

 ソウルの空港へは時間の余裕を持って

やはり、金浦は優先セキュリティレーンが無いという事と、
仁川はターミナルが広すぎるという事で、ソウルの空港は、
どちらも出発時刻の最低2時間前の到着を見ておいた方が
良いと改めて思いました。

201801gmp1

 FLIGHT SUMMARY

■Gate:35
■Airline:JL
■Flight Number:JL90
■Aircraft type:Boeing 767-300 
■Cabin Class:Economy
■Schedule(local time):
GMP 8:00am-HND 10:05am
■Flight Time:2hr 05min

DSC01601

機材は往路JL95便と同じ。
シートも非常口の反対側K&Hなので簡単に流して行きます。

DSC01603



DSC01607


DSC01613

7:54am。
出発時刻約5分前にプッシュバック。

DSC01614

窓からは塗装前のKALジャンボ機なども見えました。

DSC01610

しかし、残念ながら、この日の天気は曇り。
綺麗なソウル市内の景色を見る事が出来ず、

DSC01622

出発30分後、早くも機内食が配膳。
チキンの唐揚げとチャーハンなどを美味しく頂きます。

DSC01627

そして、出発1.5時間後、早くも東京湾が見えてきて、

DSC01631

あっという間に羽田に到着。

DSC01636

9:50am。
予定より早くターミナルにイン。
これからOKAへ乗り継ぎです~(笑)。

DSC01638




Sponsored Link