羽田国際線2F到着ロビー

10:05am。
飛行機を降りて到着ロビーへ。
次のOKA行き乗り継ぎはJL913便11:30am発、
ボーディングまで約1時間少々といったところです。

201801hid1

 JAL ABCカウンター

とりあえず、フロア奥のJAL ABCカウンターさんで手荷物を宅配。
連休最終日という事で、この時間でも約10分並びました。

因みに、手荷物一時預かりサーヴィスもあるそうですが、
こちらは「一杯です」と断られている方々を何人か見かけました。

DSC01640

 国内線乗り継ぎチェックインカウンター

10:15am。
身軽になった後、お隣の乗り継ぎカウンターでチェックインがてら
クラスJの空席待ち状況を聞いてみたものの、ウェイティングは
諦めました(笑)。

DSC01642

 国際線~国内線 乗り継ぎバス乗り場

そして、ボーディングまでまだ1時間あった為、
JAL専用乗り継ぎバスで国内線ターミナルへ向かう事にしました。

因みに、こちらのJAL専用乗り継ぎバスの運行は20分間隔。
運行していない時間帯もあるので、同じく無料でターミナル間
を移動するなら、4分間隔で運行している普通の連絡バスの方が
早く移動出来ます。

ただ、繁忙期や荷物の多い場合はこちらがお勧めでしょうか。

DSC01643

セキュリティを通過後、待合室へ。

DSC01646

 時刻表&巡回ルート

JAL専用乗り継ぎバス時刻表。

DSC01647

ANAさんの方が圧倒的に多いですね!

DSC01648

巡回ルート。
国内線まで所要時間約15~20分。

DSC01649

10:38am。
バス到着。

DSC01650

10:40am。
乗客私達2名を含む5名を乗せて出発♪

DSC01652

 飛行機を間近に見ながら移動

でも、いろいろな飛行機を間近で見ながら移動できるのは良いですね!

DSC01661


DSCN1304


DSC01665


DSC01672

こんな感じで飛行機のすぐ横を通りながら、
約10分後、国内線南ウィングに到着しました。

DSC01676





Sponsored Link