お部屋へ

10:30am。
フロント横のエレヴェーターで6Fのお部屋へ。
記念日宿泊といえ、まさか、こんな早い時間からチェックインさせて頂ける
とは思いませんでした。たんでぃがぁーたんでぃ(ありがとうございます)!

DSC02637

 館内インフォメーション

ホテル施設が併記されていますが、オーシャンウィング自体には、
1Fロビー・フロントの他、2Fに自販機&製氷機があるのみです。

DSC02640

 本館オーシャンウィング6F見取り図&外観1部

6Fに到着。
この時は以前SPAだった見取り図一番下のお部屋が改装工事中で、
今年5月から2面の窓を持つ「デラックスコーナーツイン」として
絶賛販売されています。

DSC02706

翌日撮影したオーシャンウィング一部。
新しいデラックスコーナーツインは最上階左端。
因みに、私達のお部屋は真ん中辺りになります。

DSC03000

 廊下の様子

再び、お部屋へ。
曇り空にもかかわらず日差しが眩しいです!

DSC02704

 お部屋の位置

広さ33㎡。

DSC02648

 室内からお部屋入り口方向を

右側にクローゼット、洗面、左側にバス、トイレといったレイアウト。
ウェットゾーンとリヴィング・ベッドルームはスライドドアで仕切り可。

お部屋全体落ち着いた木目調のインテリアで、定期的にメンテナンスも
行われており古さは全く感じません。

DSC02654

 クローゼット&洗面化粧台

クローゼット横に椅子付き洗面化粧台があり、
着替えやお化粧など便利に利用させて頂きました。

DSC02653

 アメニティ

アメニティは必要なもの一式の他、
引き出しにポーラさんと資生堂さんのスキンケア製品、

DSC02841

更に、タラソテラピーで有名なフランスのタルゴ社がメイド イン ジャパン
にこだわり高級ホテル用アメニティとして開発した「LA MER by タルゴ
ジャポン」のバスアメイティセット、ラサーナさんの天然ハーブが包まれた
ハーブアロマバスなどの提供もありました。

DSC02690

LA MERの成分の中には、沖縄モズクエキスや米ぬかエキスなども入っており、
まさにメイド イン ジャパン処方。名前(海)の通りマリン系の優しいフレ
グランスです。

DSC02691

 お部屋の水道水は飲料OK

売店で買った泡盛を割ったりして飲んでいました(笑)。

DSC02944

 バス&トイレ

バスとトイレはセパレート。
こちらもスライドドアで仕切り可。

DSC02655

バスルームには洗面器と椅子が置いてあり、
このお部屋の中で一番居住性が高いポイントでした。

こちらのバスアメニティはスキンケア製品と同じく、
ポーラさんのアロマエッセゴールド。

フラワー系の優しいフレグランスです。

DSC02658

バスタブは体の大きな人でも肩まで湯に浸かれる構造になっています。

DSC02657

 ヴューバスにも対応

ベッド横のブラインドをオープンにして、
お風呂に浸かりながらちょいヴューバスを楽しむ事もOK。

実際、遠くに見える程度ですが、解放感は味わえます。

BlogPaint

 ハリウッドツイン

ベッドはセミダブルサイズ125cmが2つ横に並んだハリウッドスタイル。
通常のキングサイズ180cmより大きくゆったり使えてGOODです。
メーカーは最後まで分からず仕舞いでした。

DSC02683

着心地のいいコットン素材のパジャマもあり。

DSC02699

 デスク&キャビネット

デスク向かって左にラゲージラック、右に収納、ミニバー、カラの冷蔵庫など。

DSC02680

 ルームサーヴィスメニュー

受付時間が短いもののルームサーヴィスもあり。
ま、コンヴィニやギフトショップでローカル弁当やお菓子なども購入出来ます。

DSC02695

 ソファセット

DSC02681

こちらも美味しく頂きました!

DSC02643




Sponsored Link