ボーディング

15:45pm。
優先搭乗時刻に合わせてゲートへ。

BlogPaint

 B777-200

DSC03105

 クラスJ席

優先搭乗で機内へ。
進行方向左側7A, Cに着席。

DSC03107

着席して横を。コンフィグ2-4-2。
中央席が1列前に出ている為、
真横は6列目とほぼ重なっています。

DSC03109

前方のF席。
また安く乗れるチャンスがあれば乗ってみたいですね。

DSC03114


DSC03111

 ルートマップ

DSC03121

 出発

16:10pm。
約10分遅れてドアクローズ&プッシュバック。

DSC03116

あちらこちら拡張工事中の空港を眺めながら離陸。

DSC03117

アウトレットあしびなー上空を通り抜け、

DSC03135

離陸30分後には雲の上へ。この後爆睡。

20181jl9141

17:40pm。
着陸態勢に入った辺りで起床。

DSC03138

 到着

18:10pm。
遅れて出発したものの、ほぼ定刻通り到着出来ました。

DSC03158

 今回の羽田~宮古~那覇~羽田3レグ戦績

■獲得マイル:5,112
■獲得FOP:7,880
■FOP単価:5.5円


 ダブルFOP/OKA発券海外線を含めたトータル18レグ戦績

■ 総獲得マイル:36,710
■ 総獲得FOP:52,816
■ 総FOP単価:5.5円

※ボーナスマイルやFOPは含まず


 まとめ

●良かったポイント
・獲得FOP。
・同じCAさん達に合わなかったこと。
・天候にも恵まれ予定通り搭乗出来たこと。

●反省ポイント
・安値の早朝便を購入して、結果、前泊やタクシー代がかさみ、
 かえって出費が増えた。
・OKA⇔HNDの国際線乗り継ぎ便は、当日空きがあれば前の便に振り換えが
 出来る為、当日アップグレード狙いでもう少し時間をあけてもよかった。
・OKA(ISG、MMTなど)~HND~GMP間は、OKA発券よりソウル発券の方が
 FOP単価は安かった。もっとも、それなりに休みも必要でしたが。
・もう2~3レグは頑張れたかも?

●旅行として参加するなら
・やはり日帰りやタッチはあまり記憶に残りません。
 因みに、私は食べ物のことしか記憶に残っていません(笑)。
・行きたいところへついでに参加する程度でいいと思います。

●次回参戦の抱負
・やはりメインはOKAで。
・FOP単価は上がるけど、出来たらISGやMMYなどの離島も。
・ただ、国内線は獲得マイル数が少ないので、ほどほどに
 参戦する予定です。


以上、長々とお付き合い有難うございました。
次回からは3月に行ったシンガポール旅行記をアップ予定です。



Sponsored Link