Dinner Buffet at Sky 22

◆営業時間:18pm-22pm
◆料金:SGD48++, アラカルトメニューあり

20183sky22d1

19:00pm。
最上階のルーフトップバーでゴールド特典を1杯頂いた後、
宿泊プランに付いていたSGD50を消費がてら、フロント横
の多国籍料理レストラン「Sky 22」へやって来ました。

レストラン内は結構混んでいたので、こちらはランチタイム
に撮影した店内写真になります。

DSC03455

フレンドリーなスタッフさんにアテンドされて、
真ん中あたりの窓側席に着席。

DSC03541

 Beverage Menu

とりあえず、ホテルクレジットもあることだしと、アルコールメニュー
を頂いて開いてみたところ、ボトルタイガービアSGD12++≒1,200円、
グラスワインSGD14++≒1,400円、

DSC03546

ボトルワインに至っては、一番安いものでSGD78++≒7,500円と。

暫くホテルラウンジばかり利用していたので、
すっかり、シンガのアルコール値段を忘れていました(苦笑)。

結局、ディナーはバフェィ内のソフトドリンクで済ます事に。

DSC03545

 Seafood Station

ま、気を取り直して、フードチェックと行きましょう♪
右からハマグリ、ムール貝、エビ、ツブ貝、ホタテなど。

個人的に、バフェィの中で1番美味しく頂いたメニューは、
こちらの甘くてジューシーなエビでした。

そして、結論から先に述べると、
それ以外、特筆するメニューはありませんでした(苦笑)。

DSC03554

 Soup&Noodle Station

ヌードルは2種類のスープ(ラクサ&鶏ガラ)と2種類の麺(玉子麺&フォー)
をそれぞれ好みの具材と共にチョイスして作ってもらうスタイルです。

DSC03558

 Cold Cuts&Salad&Sushi

ハム、サラダ、お寿司など。

お寿司は、すっぱいシャリの上に甘いマヨネーズソースで和えたコーンの
軍艦巻きなど、不思議テイストオンパレードだったものの、隣のテーブル
に座っていた子供達は、美味しそうにテンコ盛り食べていたので、まさに、
ところ変われば品代わるなのかもしれませんね?

DSC03561

 Mains Station

奥のカウンターでは、野菜、お肉、ローカル料理などが、
保温性の高いホーロー鍋に入れられて提供されています。

DSC03563

お味はどれもそこそこです~。

DSC03564


DSC03565

 Dessert Station

最後に、スイーツメニューは結構豊富で、
ここも子供達の人気コーナーでした。

DSC03548

私は甘いのが苦手な輩ですが、とうとうエビ以外、
メニューの選択肢がなくなってしまったので、
ちょっとずつ頂いてみたところ、

DSC03549

やはり、大味でした(笑)。

DSC03550

それでも、アイスはYam(紅芋)を筆頭に
どれも美味しく頂きました。

DSC03571

 Let’s eat!

こんな感じで頂きました。

DSC03568

ヌードルは、旦那さんが頂いたラクサは美味しかったそうですが、
私がスタッフさんに「絶対おすすめだから!」と言われて作って
貰ったこちらのフォーは、スープに全く味がしませんでした。

おそらく、スープとお湯を入れ間違えたような気がします?

まだまだ、今後に期待でしょうか(笑)。

DSC03569

レストランからの夜景を辛うじて撮影出来ました。
サンズ側に比べると、夜景は少し寂しい感じです。

2018-03-09 20.21.45




Sponsored Link