那覇ダイヤ プレミア ラウンジ
 
12:00pm。
チェックイン後、いちおう、ダメもとでクラスJのキャンセル待ち
リクエストを入れて、新しくできたダイヤプレミアラウンジを
初訪問してみます。

フロアマップを眺めながら、これで、シャワールームが完備され
ていたら、修行の際にも、非常に使い勝手がよくなるのになぁ、
など思ったり(苦笑)。

DSC04958

エントランスを通り、シーティングエリアの手前へ。

20185dpl2

右側にバフェィカウンターが配置されています。
コンパクトながら、非常にスタイリッシュな空間で、
さりげなく、目隠し効果もあるレイアウトに好印象。
そして、何よりも、まだオープンして約3か月という
ことで、どこもかしこもピカピカです。

DSC04987

シーティングエリアは、奥にもカウンター、
ソファー席などが設けられています。

20185dpl8

 べヴァレッジ

ソフトドリンク、ビール(エビス、熟撰、プレモル、オリオン)、
ウィスキー、泡盛など。

20185dpl7

 スープ

もずくと青パパイヤスープの2種類。

DSC04945

 ブレッド

クロワッサン、アーサーのフォカッチャ、紅芋アンパン、
そして、生地にジャガイモのでんぷんを練って焼き上げた
甘みのあるスイートブレッドの4種類。

20185dpl6

 Let's eat ♪

こんな感じで頂きました。
もずくはプリプリで、滞在中、もずくを食べそびれても
ここで頂いて無問題です(笑)。青パパイヤも、玉ねぎ
やセロリなどと一緒に野菜ブイヨンで煮込まれた栄養価
の高い優しいお味です。

20185dpl4

そして、アーサーのパンは、磯の香りとモチモチの食感が楽しめ、
カレーパンは、美味しいながらも、やはり、羽田とは違う沖縄の
カレーの味がしました。ご馳走様でした。(。-艸-。)

20185dpl5

 クラス J キャンセル待ちの結果

12:58pm。
キャンセル待ちカウンターへ。
因みに、今回の搭乗機は、JALグループ最大の座席数を誇るB 777-300。
クラスJは78席あります。

※画像はJALさん機内誌より拝借
20185b777-3001

しかし、アップグレードは叶いませんでした(苦笑)。

DSC04988

 JAL SKY NEXT 

13:00pm。
気を取り直して、優先搭乗で機内へ。
今回は、普通席最後列進行方向右側58K、Hを指定。
因みに、写真は、反対側のA、C側になります。
そして、窓側席は、最後列から5列が2人席になっており、

DSC04991

中央4人席は60列まであります。

DSC05008

足元幅。

DSC04998

前方キャビンの様子。

DSC05007


DSC05011

窓から見えた飛行機など。

20185j908c5

 TAKE OFF

13:28pm。
天候不良のため、約8分ほど遅れてプッシュバック。
建設中のターミナルや滑走路、そして、駐機して
いる飛行機などを眺めながら出発。

20185j908c7

離陸。

DSC05033

以降、天気が悪く、このような景色を眺めながら
コンソメスープを頂きます。

2018j908c4

 ルートマップ

今回は、富士山が見える席ではありませんでしたが、
千葉よりからアプローチして、

20185j908c6

 進行方向右側の窓からの眺め

隅田川やスカイツリー、

20185j908c2

ディズニーランド、お台場などが見えました。
なので、天候にもよりけりですが、夕方や夜のフライトでは、
綺麗な東京湾の夜景を望める確率が高いと思います。

20185j908c1

 LANDING

15:55pm。
結局、到着予定時刻より15分遅れて着陸。
国際線ターミナルを見ながら、

20185j9088

18番ゲートへ。

DSC05058

16:06pm。
ターミナルへ。

DSC05061

余談ですが、目下、来年1月参戦予定のDFOPキャンペーンの
チケットを発券中ですが、クラスJが高すぎて、現状、全部、
普通席となっています(苦笑)。

なので、以前にも増して、当日クラスJアップの競争率は
高いのではと案じています。(´-д-)-3



Sponsored Link