国内線⇔国際線シャトルバス乗り場MAP

9:45am。
3F到着ゲートから2020年完成に向けてリニューアル中のターミナル内、
ショッピングモールなどを見学しながら、1F北側国際線連絡バス乗り場
(赤丸)へやって来ました。因みに、南側(緑丸)にもあります。

20186fukbt1


20186fukb3

 時刻表

国際線ターミナルまでの所要時間は、南から11分、北から約9分。

DSC05134

 国際線ターミナルに到着

10:00am。
国際線ターミナルに到着。

DSC05135

 国際線出発ロビー&出国手続き後エリアMAP

実は、お初福岡国際線ターミナルだったので、自分のメモを兼ねて、
福岡空港さんHPよりマップを拝借させて頂きました。

20186fukit1


 出発ロビー

そして、思っていたよりも、ロビーが広くて綺麗で驚きました!

20186fuk1

 タイムボード&セキュリティ

搭乗機は11:30am発OZ131便仁川行き。
平日ということもあり、サクッとセキュリティを通過。

20186fuk9

 出国手続き後エリア

しかし、制限エリア内の免税店は、結構、混雑していました。
ま、半分以上、外国の方っていう印象です。チラ見してみましたが、
化粧品や香水は、クーポンなどを利用してソウルで買った方が全然
お得なお値段でした。※1W≒0.1円

それでも、福岡土産も多数販売されており、国内線ターミナルで
買うより税金分お得でした。

20186fukd1

そして、窓からは、フィンエア(おそらく遅延中)やヴェトナム
エアなども見れて、想像以上にインターナショナルな雰囲気に驚
くとともに、改めて、福岡って近隣アジア諸国に一番近い日本の
百万都市なのね~、と認識。

20186fin1

 ラウンジ福岡

10:20am。
ボーディングまで、アシアナCクラス指定ラウンジを
ちょい見学がてら訪れてみます。因みに、プライオリ
ティパス所有者は、KALラウンジ利用とのこと。
その他、カードラウンジもあり。


■場所:国際線3F 搭乗待合室内 55番ゲート付近
■営業時間:出国審査開始時間から利用航空会社
 の最終便搭乗開始時間まで
■座席数161席(全席禁煙)

DSC05155

 ラウンジ内の様子

入室当時はめちゃ込みでしたが、すぐに、
台北行きのボーディングが始まり、閑散となりました。

20186fuk8

 べヴァレッジ

定番のドリンク類の中に、珍しく、黒ビール(一番搾り 黒生)
があったので頂きました。

20186fuklb1

 フード

カレー、ご飯、ロールパン、オムレツ、焼きそば、
サーモンマリネ、抹茶ロールケーキ、スナックなど。

20186fuklf1

 Let's eat ♪

こんな感じで頂きました。
お菓子とビールが一番美味しかったです(笑)。

20186fuklf1





Sponsored Link