GMP~HND S/O~BKK~HND S/O~GMP Cクラス

今回は、サーチャージの高騰に対抗して、諸兄のブログを参考に、
初めて海外発券バンコク行きのチケットを購入してみました。
内訳は以下の通り。

・ブッキングクラス:X
・積算マイル:20,856
・積算FOP:15,200
・FOP単価:10.8円

※マイルはダイヤで計算
201807jlt1


 初めて海外発券をしてみた感想

●メリット
・日本発券より安い場合が散見される
・少ない回数でステイタス達成も可


●デメリット
・予約と同時に購入しなければならない
・現状、e-JALポイントの利用不可
・発券場所へ2回訪問しなければならない


●全く個人的な感想
うちの場合、閑散期週末を利用して、弾丸アジア旅行(エコかプレエコ)
も出来るので、そんなにお得度は感じられなかったものの、少ない金額
と回数でステイタスが達成(修行)できるのはいいと思いました。

反面、どうしても、発券場所へ2回(ループの場合は更に)行かないと
いけないので、いささか食傷気味にもなりがちです。

なので、発券場所は、自分の好きな場所、興味がある場所でした方が、
より旅行を楽しむことが出来ると改めて思いました。


 BOARDING

7:25am。
ボーディングタイムに合わせてゲートへ。
実際には長蛇の列が出来ていました。

20186jl904

 FLIGHT SUMMARY

■Gate: 35
■Airline:JL
■Flight Number:JL90
■Aircraft type:B767-300
■Cabin Class:Business
■Schedule (local time):
GMP8:00am-HND 10:10am
■Flight Time:2hr10min

20186jl902

 JAL SKYRECLINER

■Seating configuration:2-2-2
■Capacity: 30
■Seat width: 51cm
■Seat pitch:120cm
■Personal monitor size: 10.6 inch

20186jl901

窓際1列目バルク席H,Kを指定。

DSC05793

着席して、前方足元のポケット、

DSC05797

その上のベビーバシネットとモニターなど。

DSC05809

お隣の足元幅の様子。
この時は、お隣に赤ちゃん連れの方がお座りになり、
お食事中、CAさんが赤ちゃんを抱っこしてあげたりと、
赤ちゃん連れの方にとって、とても便利なお席の印象を受けました。

反面、静かな搭乗を好まれる方にとっては、
避けた方が無難なお席の印象も受けました(苦笑)。

DSC05794

 IN-FLIGHT ENTERTAINMENT

今回も、見たい映画は多々あったものの、
短距離線のため、機内誌のみの読書で終わり。

DSC05800


DSC05802

 ROUTE MAP

DSC05810

 TAKE OFF

7:51am。
予定よりやや早プッシュバック。

DSC05811

出発。

DSCN2590

残念ながら、曇り空でクリアな景色は撮影できず。

DSC05815

離陸後、飛行機は仁川方面へ向かい、

DSC05821

8:18am。
仁川上空付近でおしぼり配布。

DSC05822

8:25am。
その後、くるりとUターンした辺りで、
早くも朝食の配膳がスタート。

搭乗したことありませんが、
羽田ー福岡Fクラスもこんな感じでしょうか。

DSC05823

 BREAKFAST

べヴァレッジメニュー。

DSC05804

朝食メニュー。

DSC05805

美味しゅうございました。

DSC05826

その後、このようなルートを飛行して、

DSC05830

くるりと回った際、
K側の窓からも富士山が見えました。

DSC05840

 LANDING

その後、房総半島へ。

DSC05843

9:46am。
海ほたるやアクアラインが見えてきて、
そろそろ着陸態勢へ。

DSC05845

9:50am。
予定より早く到着。

DSC05855

9:58am 。
ターミナル内へ。

DSC05858

短距離線Cクラスの贅沢で勿体無い搭乗でした。
反面、ある意味、これが修行の醍醐味なのかな
とも思いました(苦笑)。




Sponsored Link