タクシーでスワンナプーム国際空港へ

日曜日 6:08am。
ミレニアムヒルトンからタクシーで空港までやって来ました。

走行距離:約35km
所要時間:約35分
料金:THB437≒1,500円

20187bkk1

 8番エントランスからJALチェックインカウンターへ

4F出発ロビー8番エントランスから中に入ると、
すぐ目の前にJALカウンターがありました。

搭乗するJL708便のチェックインをサッと済ませ、
ボーディングタイムまでの約1時間半、キャセイ
さんとJALさんのラウンジホッピングをしながら
ブレックファーストを頂くことに致します♪

20187bkk2

 エアラインラウンジが集まっている3Fへ

お得度低い免税店をチラ見しながら、エスカレーターで3Fへ。

DSC06628

 ラウンジマップ

本当は、キャセイさんとJALさん双方のHPよりラウンジの場所が
記載されたマップをお借りしたかったのですが、キャセイさんの
方で見つけることが出来ず、勝手にJALさんのマップにキャセイ
さんのラウンジの位置をアバウトに記しました。
徒歩3分ほど離れています。


20187bkkJALm1


 コンコースG / キャセイパシフィックラウンジ

最初は、キャセイさんのラウンジがあるコンコースGへ。

20187cxg1

● Cathay Pacific Lounge

Location:Suvarnabhumi Airport Concourse G, Level 3
Opening hours:04:00 – 18:20, daily
営業時間はフライトタイムに合わせて変更する場合があります

DSC06636

 Lounge&Bar

羽田よりキャパは小さめですが、
雰囲気はほぼ一緒ですね(笑)。

20187cxbar5

 Beverage Menu

シャンドンブリュットとロゼを頂きます♪

DSC06653

 The Noodle Bar

ヌードルバーの窓側のお席に着席。
眺めはあまり良くないです。

20187cxnb1

 Breakfast & Dim Sum Menu

オーダー式メニュー一覧。

DSC06643

 Food Bar

ラウンジ中央には、サラダ、ハム、チーズ、フルーツ、
ペストリーズなどが置かれたフードバーもあります。

20187cxpan1

 Let's Eat and Drink ♪

こんな感じで美味しく頂きました♪
いっぱい食べているように見えますが、
器自体、めっちゃ小さいですよ~(苦笑)。

20187cxlbf1

 コンコースⅮ / サクララウンジ

お次は、JALさんのラウンジを目指してコンコースDへ。

DSC06666

● Sakura Lounge

Location:Suvarnabhumi Airport Concourse D, Level 3 
Opening hours:05:40ー09:45, 17:55ー00:25, daily
営業時間はフライトタイムに合わせて変更する場合があります

DSC06667

 バンコクエアウェイズはコードシェア便でも利用不可

バンコクエアウェイズ(PG)をご利用の方は、
JALコードシェア便でもラウンジ利用不可とのこと。

現状、PGはフルサーヴィスキャリアとはいえ、
どのアライアンスにも属していないからでしょうか?

これは、自分達が利用するとき、気を付けなければと思いました。

DSC06668

 ラウンジフロアマップ

キャセイさんにはないシャワーがあるのが有難いですね。

なお、この時はあった「喫煙スペース」は、
2019年2月4日に閉鎖されました。

DSC06669

 Lounge & Dining 

こちらも雰囲気は、
羽田や成田のサクララウンジとほぼ同じです。

20187saks1

 Buffet Counter

食べ物は、定番のカレー(チキン、ビーフ)から、
和、洋、ローカル食のブレックファーストが並んでいます。

DSC06674

とりわけ、広島の佃煮老舗メーカー「堂本食品株式会社」
さんがタイを起点に展開しているブランド『和風堂本家』
の赤インゲン煮豆が印象的でした。

アンコはタイ人にも人気のようですね!?

20187slf1

 Beverage

ワインは、赤白どちらもニュージーランド マールボロ産。

ツインアイランズ/ソーヴィニヨンブラン 2016
ストーンベイ /ピノノワール 2016

が提供されていました。

20187slb1

 Let's Eat ♪

私は機内食に備えて飲み物だけ頂きましたが、JALさん
のカレーが好きな旦那さんは、久しぶりの日本食という
こともあり、美味しそうに食べていました。

20187sakc1


どちらのラウンジも混んでいなかったこともあり、
小1時間ほどでも、ゆっくりいっぱい頂きました。
(*-艸・*)




Sponsored Link