金浦から羽田に搭乗した記事の続きです。




 羽田ダイヤプレミアラウンジ

11:30am。
国際線ターミナルから巡回バスに乗って国内線へ。
クラスJは、モチ満席。ウェイティングも多かったので、
キャンセル待ちもせず、さっさとラウンジへ(苦笑)。

DSC00072

国際線で機内食を食べたばかりなのに、焼きカレーパン、
おにぎりなど、ビールと一緒にガッツリ頂きました。(笑´・艸・)

DSC00070

 ダブルFOPキャンペーン5レグ目

2日前に那覇発券でソウルへ行った復路国際線乗り継ぎ便で、
今回も、那覇滞在約1時間のタッチ往復です。

ダブルFOPのためとはいえ、2年連続で那覇タッチを繰り返
していると、正直、飽きや虚しさが募ります(苦笑)。

201901jl915g1

お子様連れのご家族が多かったこともあり、
普通のボーディングタイムに優先搭乗させて頂きました。

DSC00074

お席は、後方2人席先頭54K、Hをチョイス。
普通席ながら、ちょい足広シートです。

DSC00075

着席。

DSC00078

12:23pm。
ちょい遅れでプッシュバック。

DSC00079

この日は、冬空特有の快晴で、クリアに東京湾や、

DSC00088

富士山、

DSC00093

セントレアなど見えました。

そして、この時は、たまたま、後ろに飛行機関係の方々が座っており、

「あっ、あそこ鎌倉etc...富士山過ぎたら、すぐセントレアも見えるよetc...」

など、離陸から着陸まで、飛行機から見る地図解説をはじめ、空港にまつわ
るお話を盗み聞きしながらのフライトとなり、ある意味、忘れられない貴重
なフライトとなりました。

DSC00100

美らSUNビーチを見ながら、

DSCN4053

15:15pm。
定刻通り到着。

DSC00103

 那覇ダイヤプレミアラウンジ

クラスJのキャンセル待ちリクエストをしてラウンジへ。

じゅーしーおにぎり、タームあんぱん、アーサーのフォカッチャ、
焼きカレーパンなど、終日機内食&ラウンジ飯の日となりました。

201901tnl1

 クラスJキャンセル待ち

あえなく撃沈。

DSC00112

 ダブルFOPキャンペーン6レグ目

釜山発券那覇行きチケットの復路国際線乗り継ぎ便です。
この後、東京でS/O、2月に再び釜山へ向かいました。

201901jl916g1

お席は、写真反対側の普通席先頭15A、C。

DSC00114


DSC00120

普通のクラスJ席より足広です。

DSC00124

16:35pm。
定刻通りプッシュバック。
6日後、再び戻ってきます~(笑)。

DSC00128

増築中の那覇空港を見ながら離陸。

DSCN4084

17:50pm。
その後、寝落ちしてしまい、
気づいた時は、こんな景色が見れました。

DSC00131

東京湾の夜景を見ながら、

201901jl9161

18:50pm。
定刻通り駐機場へ。

201901jl9162

 獲得マイル&FOP

● 往路/国際線乗り継ぎ便
・マイル:2,263
・FOP:4,336
・FOP単価:5.9円(含国際線)

● 復路/国際線乗り継ぎ便
・マイル:2,263
・FOP:4,336
・FOP単価:5.3円(含国際線)




Sponsored Link