13:30pm。
グラスボートの後、「そば処竹の子」さんを目指して、
歩いて竹富島集落へ向かいます。

DSC00629

途中、のどかな風景を眺めたり、

DSC00628


DSC00627

水牛車の歌で有名な「安里屋ユンタ」に出てくる、
竹富島絶世の美女「クヤマ」さんの生家を覗いたり、

DSC00620

歌の出だし。

DSC00623

水牛車を眺めたり、

201901taketomi1

食べ物のことばかり考えながら(笑)、

DSC00586

 そば処 竹の子

13:50pm 到着。
昨年に引き続き、3度目の訪問になりますが、
オフシーズンということと、ランチタイムを
外したお陰で、待たずに入店出来ました。

DSC00588

昨年の訪問記はこちら。




昨年同様のメニュー内容。
インフレ傾向にある昨今において、価格据え置きは有難い。

DSC00590


DSC00591

 Let's Eat ♪

・キンキンに冷えたオリオン生中ビール600円
・お酒のおつまみにピッタリなカリカリポーク250円
・リッチな黒糖の旨味が効いた軟骨ソーキ500円
(ソーキそばのお肉の方がもっと美味しいです)
・箸でちぎれる柔らかいソーキそば850円、三枚肉850円

201901takenoko

今回も、上品でコク旨なお味を堪能させて頂きました。
また、おそばを食べがてら、竹富島へ遊びに行けたら
いいなと思います♪

DSC00606





Sponsored Link