市街地のホテルから下地島空港まで

ホテルをチェックアウト後、タクシーで下地島空港へ向かうことにしました。
乗車時間約20分、料金約3,000円なり。2人だとちょい割高ですが、3人以上
ならタクシーの方が便利です。

DSC08669

 伊良部大橋を歩いて渡る人もチラホラ

結構、歩いて渡っている人もいるんですよね。本当は、私も歩いて渡りたかったのですが、高所恐怖症の方が一緒なので断念。次回こそは(苦笑)。

202002ib1

 車寄せで運転手さんの案内を聞きながら一休み

お天気はあいにくの曇り空。それでも、この後、ピーカン天気に様変わりするので、島の天気は油断禁物。

DSC08681

しばし、運転手さんの案内に耳を傾けます。

DSC08683

天気が良い日には、石垣島との間に浮かぶ多良間島も見えるそうです。

DSC08206

そして、この日は、外航帰りの護衛艦も寄港中。

運転手さん曰く、

「昨日乗せた自衛官達が、”お国のために仕事に行ってるのによ~、検査が終わるまで上陸できないって、どーゆーことー!?”って怒ってたよ(笑)」と。

この時は、島でマスクをつけている人も殆どおらず、運転手さんも私達も、コロナは中国とクルーズ船だけ、対岸の問題という認識でした。

今は、島内でもマスクをつけている人が多いでしょうか?多分、少ないだろうな(苦笑)。

DSC08687

 伊良部島へ

橋を下って伊良部島へ。

DSCN6531

途中、まもる君をちょいキャッチして空港へ。

DSC08688

 帰りも伊良部島から市街地まで

帰りも空港近くのホテルでタクシーを呼んでもらって、こんな感じで橋を横断。

DSC08883

橋を渡る前に、運転手さんの妹さんの畑で、とれたてが一番美味しいというサトウキビをご馳走になり、その洋ナシのような上品な美味しさに感動したり、

202002ib5

ローカル御用達の伊良部大橋ヴュースポットへも案内して頂きました。

DSCN6669

 サクッと観光するならタクシーもお勧め

往復6,000円ぐらいかかったものの、時短でサクッと名所観光するなら、宮古島情緒に触れながらタクシー利用もいいもんだと思いました。

DSCN6667

JALのステータス会員救済ボーナスFOPキャンペーンが開催した際に、
また訪問できたらと思っています。




Sponsored Link