JTA21便普通席搭乗記(宮古発券リスボン行きチケット最終区間)

リスボンからヘルシンキ経由で成田に帰国した翌日の朝6:11am、宮古発券最終区間に搭乗するために羽田にやって来ました。因みに、今回の宮古滞在は約2時間(笑)。天気も悪かったので、空港で過ごして那覇へ飛びました。

DSC05480

 ダイヤプレミアラウンジ(南)

根菜がゴロゴロ入った和風スープと鮭マヨおにぎりを頂きました。

201905jlhl2

 搭乗

平日にもかかわらず、やはりマリンシーズンということで、本日は満席。クラスJのキャンセル待ちすら叶わず(苦笑)。

DSC05486

 機材

DSC05488


DSC05490

今回は、後ろが非常口席の3人席窓側から21K、Jを指定。

DSC05491

6:55am。
5分遅れでプッシュバック。

DSC05492

朝日を浴びながら離陸。

DSCN5361

富士山キャッチ。

DSC05497

ドリンクと一緒に島くとぅばシールもゲット。

DSC05500

9:46am。
来間大橋が見えてきて、そろそろ着陸です。

DSCN5380

9:50am。
結局、5分遅れのまま到着。

DSCN5389

 MMY発券NRT~HEL~LIS往復積算マイル&FOPまとめ

運賃:124,770円(購入して1週間後に5,000円値下がりしました・苦笑)

● 
チケットクラス:エコノミーセイバーS&V

マイル:MMY~HND 5,326 +NRT~HEL 17,258+HEL~LIS 6,902=29,486

FLY ON ポイント:MMY~HND 5,432+NRT~HEL 6,030+HEL~LIS2,892=14,354

FLY ON ポイント単価:8.7円

因みに、両サイドの羽田~宮古間のチケットはFOP単価8.5円で購入出来たので、トータルのFOP単価は8.6円となりました。しんどい行程だったものの、積算マイル数も多いため、コスパ面から考慮すると、やはり、修行は国内線より長距離海外線の方がお得ですね。沖縄線が安いシーズンを狙って、いつか、また発券できたらと思います。

DSC05502

 あたらかシーサー

空港散策をしながら、

DSC05503


DSC05504

 A&W宮古島空港店

11:05am。
早めのランチでA&Wへ。他のA&Wと違い、ビールやマンゴージュース、宮古そばなどのメニューもあります。

201905aw1


DSC05507

 A&Wのルートビアは毎日おかわり自由

今まで何回かA&Wを利用したことがありますが、今回、初めて、ルートビアがおかわり自由と知りました。(;-ω-)ゞ

DSC05510

ということで、ルートビアとチリチーズカーリーフライを頂きました。

DSC05517

 JTA558便 宮古~那覇クラスJ搭乗記

11:45am。
優先搭乗で機内へ。

201905jta558

今回はクラスJを購入。

DSC05519

バルク1A、1Cを指定。

DSC05520

12:02pm。
ほぼ定刻通りプッシュバック。

DSC05524

展望デッキのフェンスが外れたら、もう少し写真撮影も楽しめそうですね。ただ、今年2020年に宮古島へ行った際、滑走路の横を走っている国道390号線上空で、着陸してくる迫力あるANA機が間近で観れたので(撮影出来ず仕舞い)、飛行機撮影なら、滑走路近くの国道390号線もお勧めです。

DSCN5403

天気が悪く、窓の外は那覇到着までこんな景色でした。

DSC05526

島くとぅばシールを再びゲット。ここら辺で、被るシールも増え始めたため、持っているシールのリスト化を図り、以降、CAさんにリストを見せて無いシールを貰うようにしてコンプリートを目指しました。

DSC05527






13:03am。
駐機場に到着。

DSC05531

13:05pm。
到着予定より15分遅れでターミナル内へ。この後、「アウトレットモールあしびなー」へ行ったものの、GW後のさばけた感が否めず、往復の交通費代だけの出費に終わりました(苦笑)。那覇で1泊して翌朝羽田へ戻りました。

DSC05532





Sponsored Link