メルシェル辻 概要

開業年:2017年12月
客室数:16室
お部屋の広さ:21㎡~23㎡
チェックイン/アウト:16pm/10am

備考:
Mr.KINJO系ワンルームマンションホテル
お部屋はダブルのみ
ゆいレール駅「旭橋」より徒歩15分
すぐ近くにファミマあり
波の上ビーチまで徒歩10分

 予約経緯

今回は、那覇に1日も滞在しないという”修行旅”だったので、なるべく宿泊代を抑えたいと思い、以前から興味があった、沖縄でワンルームマンションホテルを急速展開している「Mr.KINJO」系のホテルを予約してみました。

 予約

●予約サイト:じゃらん
●料金:3,240円(税サ込)
●キャンセル規定:2日前までキャンセル可

 ホテル外観

気温27℃前後、体感30℃ぐらいの蒸し暑い中、旭橋から約15分歩いて到着。冬場ならお散歩がてらの距離ですが、この時は、結構疲れました。

DSC05608

 ロケーション





 チェックインは近くの Mr.KINJO inn NAHA にて

ホテルエントランスドアには、チェックイン場所の系列ホテル「Mr.KINJO inn NAHA」への案内地図が貼られており、

DSC05600

1分歩いて到着。

201905mer4

 支払いはクレカOK

宿泊代が安かったものの、支払いはクレカOK。アメックスで決済。

DSC05604

 セルフ チェックアウト システム

チェックアウトに関して簡単な説明を受け、

DSC05606

 再びホテルへ

荷物を持って再びホテルへ。この行き来が結構面倒でした。

DSC05657

 エントランス

渡されたカギをさして開錠。

DSC05610

 アサインされたのは2Fのお部屋

予約の際、静かなお部屋をリクエストしていたので、2階の裏側のお部屋201号室へアサインされました。見晴らしは良くなかったものの、静かに滞在出来ました。

201905mer3

 1フロア3部屋から構成

こちらは表通りに面した2室のエントランス。

DSC05617

 お部屋の中へ

感覚的にホテルステイというよりは、「知り合いのワンルームマンションを借りに来た」って感じです。なお、スリッパは使いまわしのビニール製のみの提供だったので、気になる人はマイスリッパ持参をお勧めします。

DSC05614

 壁掛けクローゼット

ハンガーは2つ。頼んだらもう少し貸してもらえるかも?しれませんが、掛けるスペースもこんな感じです。

DSC05633

 玄関周辺

キッチン、冷蔵庫、レンジ、ケトル、洗面所など。

DSC05631

 キッチン

キッチンにはグラス2つと電磁調理器が備わっておりましたが、

DSC05612

その他の調理器具はなし。ま、食事は外か、テイクアウトになりますね。実際、私達も、歩いて10分ぐらいのところにある「タウンプラザかねひで にしのまち市場」へお土産物を買うついでにお惣菜も買ってきて夕食を済ませました。

DSC05632






 冷蔵庫

DSC05619

 洗面所

DSC05618


DSC05634

 メンテナンスが必要な箇所も

オープンからまだ約1年半しか経過しておりませんが、そろそろ、ところどころメンテナンスが必要な印象を受けました。

DSC05655

 リヴィングのデスク周辺

DSC05626

 アメニティ

ティッシュ、歯ブラシ、カミソリキット、コットン、綿棒、ボディスポンジなど。必要最低限のアメニティは揃っています。

201905mer1

 ダブルベッド

マットレスメーカーは「心斎橋 西川」。柔らかめの寝心地です。ベッドが壁際に寄せられているせいか、1人で寝るには十分だけど、2人で寝るにはチョイ窮屈でした。枕は好みの硬さをチョイスできる羽毛とパイプの2Wayタイプ。

201905mer2

 ベランダ

ベランダがあるものの、物干し竿なし。

DSC05629

 洗濯機、トイレ、バスルーム

なので、洗濯物を乾かす場合、洗濯機の「風乾燥」を利用するか、

DSC05622

乾燥機能付きのお風呂場に干すかの2択になります。因みに、お風呂場に椅子と洗面器なし。

DSC05623

バスアメニティはPOLAのシャワーブレイク。

DSC05624

 コンセントの数が少ない

ここまで、安い値段で宿泊しておきながら、「なしなし」の連続で申し訳ありませんが、コンセントの数も実際利用できるのが3つと少なく、デスクの下に1つ、離れた洗面所に2つのみ。デスク下のコンセント1つに(もう1つはTVで利用)持参した電源タップをさして利用していました。

201905mer6

 チェックアウト

翌朝、1階のお部屋横にある鍵返却BOXに鍵を返却してチェックアウト完了。

DSC05635

 宿泊感想

「安く滞在して寝るだけでいい」人向けのホテルだと思いました。マンションタイプをウリにしている割には、不便なポイントも多々あり、マンションタイプの良さを感じることが出来ませんでした。

なので、ホテルステイで得られるおもてなしや旅行気分を味わいたい人には尚更、もう1,000円や2,000円プラスして、現状、値崩れしている那覇市内の新しいお洒落なホテル群をお勧めします(笑)。



Sponsored Link