BOARDING GATE
 
搭乗待合室前に手荷物検査場があり(チャンギ空港みたいに)、混雑していたこともあって、ゲート番号を撮影するのを忘れてしまいました。中に入ると、待合室のシートがワンワールドのステータスごとに区分けされており、ちょっと不思議な気もしました。

DSC06457

14:00pm 優先搭乗開始。上級会員だらけです(笑)。

201908mag1

 FLIGHT SUMMARY

■Gate: Lost
■Airline:JL
■Flight Number: JL742
■Aircraft type:B787-9
■Cabin Class:Business
■Schedule (local time):
MNL 14:25pm-HND 19:55pm
■Flight Time:4hr30min
■Time difference: 1hrs

DSC06460

 JAL SKY SUITE Ⅲ

■Capacity: 28 seats
■Seating configuration : 1-2-1
■Seat width: 51cm
■:Max. bed length: 198cm
■Personal monitor size : 17 inch

DSC06461

旦那さんは1K、私は2Kを指定。

DSC06462


DSC06464

 ROUTE MAP

DSC06470

 IN-FLIGHT ENTERTAINMENT

DSC06472


DSC06474

お食事をしながら辛うじて映画を1本鑑賞出来ました。

DSC06491

 TAKE OFF

14:50pm。
25分遅れでプッシュバック。

201908naia1

多くの離発着する飛行機を眺めながら、2008年に開業した1番新しい第3ターミナルの方までやってきて、そこから折り返して第1ターミナルを見ながら離陸。

DSCN5709


DSC06495

以降、曇っていたものの、暫くマニラの発展ぶりが伺える景色が続きます。

DSC06496

離陸後、すぐに工事中の建物があちこちにそびえ立つマニラ湾ベイエリアへ。

DSC06497

オカダマニラの噴水ショーが開催される巨大な人工池なども見えました。次回は噴水ショーを観てみたいですね。

DSCN5720

ベイサイドを南から。白いドームがある辺りにある、アジア最大級のSMモールアジアも行きそびれました(苦笑)。

DSC06499

その後、対岸に浮かぶカビテ州サングレーポイントの基地へ。

DSC06508

ニノイアキノ国際空港の混雑緩和のため、近い将来、国内線の1部がこちらに移管されるようです。

DSCN5728

その後、旧市街から新都心マカティ方面を望みながら雲の中へ。

DSCN5729

 Champagne

出発から1時間後、エドシックとあられを頂きます。

DSC06524

 In-Flight Dining menu

201908jl7421


201908jl7422

ワインリスト。

DSC06468

 In-Fligt Dining

出発1.5時間後、私は和食を、旦那さんは洋食を頂きます。

DSC06525

私は、とりわけ、おダシが染みてふっくらした「白身魚もと焼き」を美味しく頂きました。

DSC06529

旦那さんは、やはり、滅多に食べれないステーキが美味しかったそうです(笑)。

201908jl7423

旦那さんは食後に「チョコレートとヘーゼルナッツのチーズケーキ」を。

201908jl7424

私はアルゼンチン産のマルベックを。どちらも美味しく頂きました。

DSC06530

20:00pm。
至福のひと時はあっという間に過ぎ、そろそろ着陸態勢へ。

DSC06543

20:20pm。
結局25分遅れのまま駐機場へ。

DSC06557

20:25pm。
ターミナル内へ。

DSC06560

 まとめ

今回は、このフライトでプレミア達成して修行を終えるつもりだったので、ちょっと贅沢に往復ビジネスにしちゃいました。ただ、次回、もし、時間に余裕があるなら、エコノミーで行った方が全然お得だなと、正味約3.5時間のフライトを終え、改めて思った次第です(笑)。



Sponsored Link