訪問1回目

2020年2月、隔週利用した1回目になります。当初、まとめてアップしようと思ったものの、メニュー内容が時間帯によっても微妙に変わったので、分けてアップすることに。なお、前もってお伝えしておくと、朝食と違い、ディナーの沖縄料理は「沖縄そば」のみ。主に洋食、アジア系メニューが食べたい人向けのメニュー構成になっています。

20202rt1

 ディナー営業時間&料金&座席数

● 営業時間:17:30~22:00(LO21:30)
料金:平日大人 2,200円 子供1,400円、土日祝大人2,400円、子供1,500円
座席数:240席

個人的には、2,000円以下なら単独利用もアリかなと思いました。

DSC07661

 レストラン内の様子

18時半頃、予約なしで訪問。まだ時間が早いせいか、土曜日の割には閑散。マスクを着用したスタッフさんに案内されて、バフェィ側のお席に着席。ライトアップされたトレビの泉を眺められる窓側席の方が雰囲気良好。この時は予約が入っているのかなと思ったものの、帰る頃も空席がちらほら点在していたので、ご希望ならリクエストしてみることをお勧めします。

20202pd4

 アルコールメニュー

DSC07688

 120分飲み放題1,650円(税込)メニュー

予めチェックして来ました♪スタッフさんにオーダーしてグラスで持って来てもらうスタイルで、セルフで注ぎに行くスタイルより、ちょっと優雅な気分に浸れます。もっとも、この時はオーダーしてすぐに持って来てもらえましたが、混雑時は待つかもしれません。最初はオリオン生、次は赤白ワインと頂き、ワインの銘柄はチェックし忘れましたが、どちらも軽やかなドライテイストでした。

DSC07690

後半はもっぱら、この飲みやすい「海人」を炭酸割で頂いていました。泡盛初心者向けの銘柄です。ただ、同じく初心者向けと謳われている「八重泉」、「久米仙」などの銘柄と比較すると、深みがなく薄っぺらい味に感じるかもしれません(笑)。

DSC08347

 バフェィカウンター

客層は宿泊客がメイン。時折、お隣「てぃるる」帰り風情のローカル客なども見かけました。以降、簡単にフードをピックアップしていきます。

DSC07698

 ローストビーフ

カットの部位、厚みで美味しい時といまいちな時がありました(笑)。

DSC07696

 じゃがいものソテー(ローズマリーとタイムの香り)

ローストビーフ共々、2回目の時も頂きましたが、お味は至って普通。

DSC07694

 コールドミール

エントランス手前に並べられた、国際色入り混じる前菜コーナー。ロミロミサーモン、バイン・ミー、根菜オリーブ調味料和え、白身魚の炙り、生ハムなど。

DSC07719


DSC07711

魚の次に提供されたナスのカポナータ。

DSC07737

変わったところで、アレンジ自由自在の半熟卵の香草風味がありました。バイン・ミーのスライスバゲッドにパテや野菜などと一緒に乗せたりして頂きました。

DSC07717

とりわけ、アヴォガドソースが添えられたロミロミサーモンのサーモンとエビがプリプリで美味しかったです◎。

DSC07736

サラダ、フルーツなど。

DSC07704

こちらは、とりわけ、キャベツがシャキシャキみずみずしくて美味しかったです◎。

DSC08361

 ホットミール

お次はホットミールへ。ポップコーンシュリンプ、フライドポテト、ミートボール。どれも調理されてからだいぶ時間が経過しているようなお味でした(苦笑)。

DSC07701

サフラン風味炊き込みご飯、ズワイガニのセイロ蒸しwithチリクラブソース、

DSC07705

四元豚肩ロース ハーブの香りwith イチジク、アサリのネギ風味フラン カレーの香りなど。

DSC07729

とりわけ、イチジクがアクセントとして効いている四元豚のお肉が、甘くて柔らかくて美味しかったです◎。

DSC07738

ズワイガニはというと、この撮影後、取りに来たら、

DSC07707

小籠包へ変わっていました(涙)。因みに、2回目の時は19時半からラストまで居座りましたが、ズワイガニの提供はなかったので、もしかしたら、オープンからなくなるまで、もしくは、テンポラリーメニューなのかもしれません。

DSC07739

メバルのオーブン焼きブイヤベース風、ほうれん草のガーリックバターソテー、有機カボチャのグラタン。とりわけ、メバルがふっくらジューシーで美味しかったです◎。

DSC07712

メバルのお次に登場したムール貝も然り◎。

DSC07731

 チーズタッカルビ

ピリ辛ながらも、日本風な味付けでした(笑)。

DSC07742

 ルーローハン

食べず仕舞い(後悔)。

DSC07741

 スープ

食べるスープ(ガンボ)モズクと豆苗入り。こちらも蓋すら開けませんでした。。。

DSC07743

 沖縄そば

イカスミそばでした。そば自体にコシがなく、スープのお味も締まりがなく、2回目の時もありましたが頂きませんでした(苦笑)。

DSC07726

 ブレッド

イギリスパン、ふすまパン、胡麻パン、紫芋パン、バターロール。こちらは、朝食共々、食べず仕舞い。

DSC07702

 スイーツ

最後に、プチサイズながら種類豊富なスイーツを。右からコーヒーゼリー、シークヮーサーゼリー、アセロラゼリー、クレームブリュレ、柚子と豆乳のブラマンジェ、黒ゴマパンナコッタ、フランボワーズ、チョコレートムース、

DSC07720

ティラミス、チーズケーキ、抹茶ケーキ、プチシュークリーム、ロールケーキ、ぜんざい、

DSC07721

わらび餅、ハウピア、バナナケーキ、抹茶パウンドケーキなど。全部は頂きませんでしたが、お味は総じて、ハイレヴェルのコンヴィニ スイーツには劣るけど、スーパーで売られているものよりは全然美味しいレヴェル。お食事よりスイーツ目当ての女子会で訪れる方々も多いのでは?と思いました。

DSC07722

スイーツだけじゃありませんが、ところどころに、健康志向メニューがあるのも好印象◎。

DSC07723

 ソフトドリンク

スイーツのお隣のカフェコーナー。

DSC07724

冷たいドリンクは、コーヒー、紅茶、さんぴん茶、オレンジ、リンゴ、黒酢ぶどう&ベリーミックス、マンゴーヴィネガーなど。2回目の時も同じラインナップでした。

DSC07700

 ブルーシール バニラソフト

沖縄ではお約束?のブルーシールバニラソフトも。

DSC07691

 Let's Eat ♪

こんな感じで頂きました。

20202pd6


パート2に続きます。





Sponsored Link