13:00pm頃。
MRTを乗り継いで台北松山空港に到着。

CIMG2109

国際線ターミナル内。

CIMG2100

JALさんのカウンターは1。
荷物を預けてチェックイン完了。

CIMG2105

優先レーンは無いけれど、所要時間約7分で出国完了。

免税店を覗いてみましたが、自分達が使用しているものは、
羽田、沖縄の方が全然安くスル―致します。

CIMG2113

Airlines VIP Lounge へお邪魔してみます。

CIMG2117

「国際線貴賓室 Airlines VIP Lounge」
営業時間:5:30-18:30  
航空便の出発時間に合わせて
フレキシブルに調整しますとの事。

CIMG2114

ラウンジ奥から。
結構広いので、難なくお席を確保。

ただ、搭乗時間が近づくにつれ、結構混雑してきたので、
週末などのご利用の際は、早めの入室をお勧めします。

CIMG2123

Buffet コーナーへ。
Drinkはコーヒー、お茶、ソフトドリンクなど。

CIMG2129

アルコールは台湾、KIRIN ビールの2種類。

CIMG2148

フードは枝豆、煮玉子、昆布、厚揚げなど。

CIMG2132

その横に、ご飯と一緒に魯肉飯のソースジャーが置かれています。

左のおかずなどをトッピングしてマイ魯肉飯なども出来ちゃいます♪

実は、全然期待しないで、旦那さんから1口頂いたのですが、
予想外に美味しく、この後の機内食を楽しみにしていたのに
もかかわらず、1人で3杯もおかわりしてしまいました(苦笑)。

CIMG2145

その他、点心や、

CIMG2134

野菜、麺など。

CIMG2136

そして、大根ダンゴスープ。
こちらも優しいお味で美味しくおかわり♪

CIMG2140

スイーツのパイナップル、プチケーキなど。

CIMG2130

こんな感じで持って来ました。

CIMG2127

搭乗前にお腹一杯になってしまいました(笑)。

CIMG2143