11:28am。
飛行機の扉が開き国際線ターミナルへ。
BlogPaint


BlogPaint

乗り継ぎが2時間以内の方には、
入国審査優先レーンを利用できる
「EXPRESS CONNECTION PASS 
エクスプレス コネクション パス」
を持ってスタッフさん達が待機しています。

残念ながら、私達の乗り継ぎ時間は約5時間。
今回は全く縁の無いチケットです(苦笑)。

CIMG9416

どんどん進んで~。

CIMG9418

眼下に見える免税店、ギフトショップなど。

CIMG9420

大統領選を戦うお2方のギフトショップもあり。

CIMG9421

因みに、ヴェガスに来ると、
もっと奇抜なグッズに変身(笑)。

知り合い用に買っていこうかしらん?

と思いながらトランプグッズを物色中に、

3人のご婦人方々から、それぞれ別の機会に、

「アイ 〇イト ドナルド トランプ!!!」

などと声をかけられたので、

イタい発言スキャンダル以前でも、
女性からは不人気の印象を受けました(苦笑)。

CIMG9970

消去法だけど、ヒラリー クリントンに1票♪

CIMG9968

さて、お決まりのイミグレ前の写真。

CIMG9425

この時は、そんなに混雑しておらず、
私達は去年に引き続き2度目の訪米なので、
キヨスク端末でチャッチャッと入国完了。

イミグレ通過所要時間約15分なり。
対面利用で20~30分という印象です。

CIMG9428

手荷物をピックアップ。

CIMG9430

乗り継ぎ案内に従い右側に進みます。

CIMG9431

こんな道を通り、

CIMG9433

12:10pm過ぎ。
とりあえず、国際線ターミナルの外に脱出。

飛行機を降りてからここまでの所要時間約40分。

入国優先レーンを利用しても、
通常の手荷物ピックアップがある方は、
ここまで1時間は見ておいた方が良いと思います。

CIMG9437

案内に従い、アメリカン航空使用の
ターミナル4へそのまま右手に進みます。

CIMG9436

こんなところを通って、

CIMG9440

搭乗手続きカウンターがある
2Fへエスカレーターで上り、

CIMG9442

12:17pm。
2Fエントランスに到着。
国際線ターミナルからここまで所要時間徒歩5分。

CIMG9443

この時は成田で乗り継ぎ用搭乗券が発券されなかった為、
アメリカンのカウンターで発券手続きが必要でした。

CIMG9444

空いているワンワールドプライオリティカウンターを
利用させて頂き、約5分で発券完了。

CIMG9447

再びセキュリティチェックに並びますが、
どこの国でもそうなんでしょうか?

プライオリティレーンでも混雑しています(苦笑)。

CIMG9450

因みに、搭乗券などに「TSA PRE」と印刷されている方は、
迷わずこちらのレーンへ並んで下さい。

CIMG9449

12:45pm。
結局、プライオリティレーンにもかかわらず、
セキュリティチェックに15分超要してしまいました。

飛行機を降りてからターミナル4出発搭乗ロビー内まで、
写真を撮りながら普通に歩いて、
プライオリティ利用で所要時間1時間15分

CIMG9456

なので、国際線からアメリカン航空(T4)へ乗り継ぎ時間目安は、
バタバタ出来る方なら1時間30分、バタバタしたくない方は、
やはり2時間は見ておいた方が良いと思いました。

あ~、でも乗り継ぎ5時間はいらなかったっす(苦笑)。