2回に渡るボーナスFLY ONポイント付与のお陰

今年も夫婦揃って、JALによる2回に渡るボーナスFOP計45,000pt付与+JALカード初回搭乗FOP5,000ptのお陰で、来期なんちゃってプレミアステイタスに達することが出来ました。

 今年は修行無しの予定だったものの

今年は端から修行を諦め、昨年同様、JALからステイタス継続のアナウンスがあると期待していたところ、9月に「2回目のボーナスFOPを付与する代わりに、1回飛んでサファイアステイタスで我慢してね!?」というニュアンス的なアナウンスが流れてきて、急遽10月から修行をした次第です。

おそらく、同じように修行をされた方々も多いのではないでしょうか。

202112jgp1



202112jgp2


 19レグを簡単に時系列でまとめると

●3月:ダブルFOP参戦月だったものの、緊急事態宣言中で参戦を諦め、解除後に羽田ー伊丹2レグだけ参戦。

●6月:緊急事態宣言下だったものの、ワーケーションを兼ねて羽田ー那覇ー石垣4レグ。

●10月:緊急事態宣言解除後、ワーケーションを兼ねて羽田ー那覇4レグ。

●11月:ワーケーションを兼ねて羽田ー那覇4レグ、羽田ー石垣2レグ。

●12月:羽田ー那覇2レグ、羽田ー伊丹1レグ。


10月以降の修行でもワーケーションを兼ねながら那覇滞在が出来たのは、那覇のビジホがビックリするぐらい安く販売されていたお陰です。来年、さっくりアップして行けたらと思っています。


 来年のフライト計画は未定

海外でコロナ感染率が過去最多を更新している現在、依然、旅行の計画が立てづらく、今現在、発券中のチケットはゼロです。来年は、様子を見ながら、もし、利用出来そうなら、お初"Go To トラベル”も利用してみたいなと思っておりますが、果たして。



 今年もお世話になりました

記事の更新が大幅に遅れておりますが、懲りずに、来年もどうぞよろしくお願いします。皆様に良き年が訪れますようお祈り申し上げます。


※12月29日JAL101から撮影


DSC02576




Sponsored Link