サルティーダ 

場所:ベイウィング1F  席数 214席 (ホール 150席 テラス 64席) ※全席禁煙     
営業時間:ブレックファスト 6:30~10:30
料金:バフェィ5,600円 ※アラカルトメニューもあり

2日間利用した記事を簡単にまとめてみました。なお、緊急事態宣言中だったので、今現在のシステムと若干変わっているところがあるかもしれません。ご利用の際は、再度、ご確認をお願いします。

エントラス前で検温とハンド除菌を済ませて、受付カウンターでビニ手を貰って中へ。

DSC09981

 バフェィ コーナー

中に入ると、サラダやフルーツ、ブレッド、ジュースなどがお洒落にディスプレイされたカウンターがお出迎え。

salbufe1

その奥にライヴキッチンカウンターが続いています。

salbuf2

 シーティング

バフェィコーナーを囲むように間隔が広く設けられたシーティングエリアが広がっており、

salseat1

窓からはサンセットプールが眺められます。

DSC09991

 通常なら1人1杯アルコール提供もあり

酒飲みなもので、フードカウンターより、真っ先にアルコールカウンターに目が行っちゃいました(笑)。マネージャーさんに尋ねたところ、「通常時なら、お一人様1杯のアルコール(含むシャンパーニュ)提供もございます」とのこと。この時点で、ただでさえ割高と思っていた朝食代が更にコスパダウン。

DSC00025

 ホテル オリジナル ドレッシング

以降、バフェィフードを手前から簡単にピックアップ。なお、メニューは連泊でも飽きない工夫が施されていました。

パレットテラスラウンジで販売されているホテルオリジナルドレッシング。

DSC00014

 シリアル&ブレッド

パンの種類は豊富で、食べた中では、とりわけ、バゲットとロールパンが柔らかく、小麦と練りこんだ食材のマリアージュがじっくり味わえました。

salbread3

なので、残念ながらジャムやピーナッツバター、コムハニーなどは食べず仕舞い。

DSC00005


salbre1

 フルーツ

フルーツはほぼ石垣産。とりわけ、ピーチパインとスイカがジューシーで美味しかったです。

salfu1

 サラダ

別名沖縄スピナッチ(ほうれん草)と呼ばれるハンダマとトマトがフレッシュで甘くて美味しかったです。エビもプリプリでおいしかったものの、2日目は普通のベビーホタテに変更されていました。

salsalada1

 ヨーグルト&ジュース

マンゴージュースが濃厚で美味しかったです。

salju1

 本日のキッシュ

ホウレンソウやプチトマトが入ったキッシュ。お味は意外と普通だったので2日目はノーチェックでした。

DSC09993

 ライヴキッチン

カウンターでオーダーしてシェフがよそってくれるスタイルです。2日間中華粥は一緒で、そばは牛そばから八重山そばへと変更。中華粥はお米の粒がプチプチ柔らかく食べ応えGOOD。ダシは効いていないものの、ピータンやザーサイ、XOジャンなどの上質なトッピングで美味しく頂きました。反面、そばはモチモチしているものの、どちらも普通に美味しいレヴェルでした。

noodle1


DSC09994

 沖縄島々の塩

DSC00018

 ピクルス

DSC00019

 コールド カッツ

初日は生ハムとサラミ、2日目はサラミがロースハムに変更。

DSC00133

チーズは2種類。カマンベールが食べごろで美味しかったです。

salche1

 オーダー式スイーツ

初日はワッフル、2日目はフレンチトーストでした。どちらも頂いた旦那さん曰く、どちらも美味しかったそうです。

DSC00103

 オーダー式卵料理

テーブルでオーダーするスタイルです。

DSC09989

初日はエッグベネディクト、2日目はオムレツを頂きました。エッグベネディクトの卵のお味は普通ながらも、バターがたっぷりしみ込んだカリカリに焼かれたバンズと、ウィンナ、ベーコン、ポテト、ラタトゥイユなどのサイドと一緒に美味しく頂きました。ただ、断然、オムレツの方が美味しかったです。

salegg1

 オーダー式八重山和朝食膳

また、和食のセットメニューもあり。通常、日替わりで左か右のどちらかのセットメニュー提供になるそうですが、この時は単品オーダーも出来るということでいくつかオーダーしてみました。

DSC09988

 単品オーダーした和食

ふわふわ出汁巻き玉子、石垣近海採れたてもずく酢、豊見山さんのゆし豆腐、かみやーぎぐわー店の名産かまぼこ、地元農家さんの青パパイヤのシリシリ、しゃきしゃき島菜と車麩の胡麻浸しなど。出汁巻きは関西と関東を足して2で割ったようなお味。多分、関西人受けはよろしくないように思います(笑)。とりわけ、かまぼこが美味しかったです。

saljap1

マグロ丼は旦那さんが頂き、マグロも美味しいけど、やはり、ご飯が美味しいと唸っておりました。

DSC00131

アイスコーヒーも香ばしく美味しく頂きました。

DSC00114

 感想

胃袋が3つぐらい欲しいと思える内容だったものの、やはり割高感は否めず。もし、シャンパーニュ1杯飲めていたとしたら多少お得度はあったかもしれませんが、中途半端に1杯だけの提供なら、逆に提供無しで4,000円ぐらいの価格設定にしてくれた方がいいと思いました。





Sponsored Link