オリオン生(発泡酒)1時間飲み放題100円+!

那覇滞在2日目のディナーは、旦那さんの仕事が遅くなりそうだったのでお店を予約をせず、仕事が終わった21時過ぎ、閑散としている国際通りを歩きながら、たまたま一銀(いちぎん)通りを上がったところで、ひと際、ネオンギラギラ輝いている「ぼんぢりや 一銀通り店」を発見。店頭のパネルに書かれている”オリオン生1時間飲み放題100円+”のキャッチにつられて入店。予想通りというか当たり前というか、ビールは発泡酒(サザンスター)でした(笑)。


 普通なら行かないお店

私達は”のんべい&大食漢”なので、この手の”お酒が激安”のお店に行くと、その分、食事代が高くつく経験則を踏まえているので、なるべく行かないようにしています。ま、それだけ、この時は選択肢がありませんでした(苦笑)。


 MAP





 お店HP





 店内の様子

緊急事態宣言明け1か月後&平日ということもあり、キャパ120席を誇る店内の客入りは1割ほど。店頭のテーブル席にローカル男子グループ、私達、女子2人組、奥のカウンター席にカップル、お一人様方々といった客構成。余談ですが、店員さんが可愛い外国人の方々だったので、ちょっと海外旅行へ来た気分になれました(笑)。


 メニュー

価格は税抜き。

DSC01234

女子会はめちゃお得かと。

DSC01235


DSC01230

本日のおすすめメニュー。

DSC01222


DSC01225


DSC01226

こちらのぶらさがりポチギ(ポルトギースソーセージ)590円+を頼んでいる人が多かったです。実際、見た目も美味しそうだったので、次回行くことがあれば頼んでみようと思いました。

DSC01227


DSC01228


DSC01229


 ちょい食べ飲みしたもの

オリオン・サザンスター1時間飲み放題100円+&お通し300円+x2。ビールは発泡酒といえど、喉ごし爽やかで、ちょい飲みのつもりが1人6杯ずつ飲んじゃいました(笑)。お通しはスーパーで売られている生蕎麦をアレンジしたようなもの。ま、あまり美味しくありませんでした(苦笑)。

DSC01224

本日のおすすめメニューから近海マグロ刺し680円+。実は、こちら、めちゃくちゃ美味しかったんです!ただ、量が少なくてチト残念。

bon2

海ぶどう490円+。普通に美味しかったけど、こちらも量は少なめ。

bon1

もずくの天ぷら490円+。量が少なくちょっと硬かったです。

DSC01233

ぼんじりばくだん450円+。ニンニク好きの酒のつまみには持って来いでした。ただ、メニュー写真に写っているお肉は入っていませんでした(苦笑)。

bon3

若鶏明太おろし480円+。普通に美味しかったです。

bon4

 ちょい飲みと割り切るならリピートあり

きっちり1時間でお会計約3,700円を済ませました。ゆっくり飲み食べするならコース予約がお得じゃないかなと思いました。また、今回の私達のように、最初からちょい飲みメインでちょい食べで行くなら、リピートありのお店だと思いました。




Sponsored Link